2019年07月26日

眉サロン(アナスタシア)に行ってみました!

最近、にわかに美意識が向上しています。

5カ月ぶりに美容院に行く

鏡を見て自分のほったらかされっぷりに衝撃

せめてメイクをきちんとしようと思ってコスメを調べ買う

気になっていた眉サロンで眉を直してもらおうと思い立つ(今ここ)

という感じです。
気を付けているつもりなのに、やっぱり子育てや仕事や諸々で自分に手を掛ける余裕がなくなるとこんなことになってしまう・・・
けど、いつまでも若いわけではないんだし(当たり前)、今のうちにやっぱりお化粧やおしゃれを楽しみたいと思います。

で、眉毛です。

眉が印象にものすごく大きな影響をあたえること、
でも自由にいじれること、
など、もちろん知っていたのですが、

私の眉は運よく、わりと良い感じに生えていてくれる(と自分ではおもっている)ので、
今までは、
余計なところを適当に抜いて、眉マスカラをがしっと塗る
くらいしかしていませんでした(やれやれ)。

アナスタシアはネットの評判も良くて、眉に特化してるあたりがプライドを感じ、
安いヘアサロンみたいに、
似合うかどうかはさておき無理やり流行の形にしました、はいっ
みたいなことは置きなさそうだなと思って予約してみました。

人気みたいで、予約がとれたのは10日後くらいでした。
が、初回の前に3週間くらい眉毛を放置しろと言われるので(これがなかなか至難の業)、
予約はそれくらい先でも特に問題ないと思います。

私が行ったアナスタシアは、なんかマダム達が多い場所にあって、
これ大丈夫だよね?バブル時代みたいな眉にされないよね?
とちょっと心配でした(結論としては大丈夫でした)。

お店にいる他のお客さんも、マダム〜〜という感じの40〜60代くらいの方々でした。

最初に個人情報とか、アレルギーの有無とか書かされるのですが、
妊娠中かどうかなども聞かれたので、もし妊娠中だったら施術できないんですかね?聞かなかったけど・・・

カウンセリングの段階で、
「お客様は眉の下のところを抜かれているので、そこが足りなくてラインが出ません。ラインを出そうとすると眉が上に行ってのっぺりした印象になります。」
とダメ出し?されまくり(一応3週間は伸ばし放題にしていったのですが)、
ちょっと不安に&悲しくなりながら施術してもらいました。

黒く眉の形をかたどられ、鏡で確認してください、と言われますが、
うん、イモト。
以上の感想は持ちようがない感じなので、そのまま施術に進んでもらいます。

ワックスではみ出している眉毛を抜かれるのですが、そこそこ痛いです。まぁ我慢できるくらいかな・・・
ワックスで取られた後、さらに細かい毛を毛抜きで抜いて、さらにさらにハサミで長さを整えてくれます。

再度鏡を確認すると、しっかり輪郭の浮き出た見たこともない綺麗な眉毛が!!!
ここで初めてテンションあがります。

正直、眉毛の形にそこまでこだわりがありませんでしたが、
なんか、境界がはっきりして左右対称なだけでこんなに変わるのかと言うくらい違って見えます。
急に美人になった気がして前髪をあげたくなります。笑

さらに、若干足りないところをパウダーで足すのを教えてもらいながら自分でやる練習をして、
ペンシルでもちょっと書き足し、
透明な眉マスカラで毛流れを整えてもらい、
さらにさらにちょっと明るい眉マスカラで表面の毛だけ明るくして立体感を出し、
完璧眉が完成しました。

すごいです。プロの技!
5000円くらいなので安くはないですが、ものすごく気分が上がるので行ってよかったです。
こんなに変わるなら結婚式の前も行けばよかったです(検討したけど失敗が怖くて行きませんでした)。

毎月通えばだんだん形が定着してくるらしいですが、
毎月5000円は高いかな・・・と思うので、なんとか自宅で同じようなことができないか、この完璧眉をキープできないか、やってみます。
タグ:
posted by ぺんたろ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2019年07月24日

のび〜〜〜る泡洗顔!!

モッチスキン吸着泡洗顔をお試しさせていただきました!!

IMG_3264.JPG


色んな美容家さんの話を読んだりしていて思うのは、

とにかく肌はこすってはいけない
でも汚れは綺麗に落とすべし

ということ。

このモッチスキンもずっと気になっていました!!!

IMG_3265.JPG


ノズルの形が変わってて、泡が「ぷしゅー」ではなく、「じゅわわ」と出てきます。

IMG_3266.JPG


一瞬でもこもこの泡!
子供と一緒にお風呂に入っている時に泡立てている時間を節約できるのがとってもありがたいです(TT)

IMG_3267.JPG

IMG_3268.JPG


そしてこの泡、めっちゃ伸びます。

単に弾力があるというだけではなくて、なんか糸を引く独特の感触です。
はちみつが入っているそうなのですが、そんな感じ!面白いです。

肌にのせて絶対こすらないようにマッサージして流すと、
泡切れがよくてすっきり洗えている感があります!でもつっぱらず、潤って肌に優しい感じ。
冷房で乾燥したりしがちなので潤い感が強くて嬉しいです!!

コメドがとれたりは今のところないですが、使い続けていくうちに毛穴の汚れが落ちて肌の肌理が整いそうな感じです(^^)

jay-walkerファンサイト参加中
posted by ぺんたろ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

デパコスについて考察。その2

デパコスについて調べているうちに、ジェネリックコスメと呼ばれているコスメもあることを知りました。

デパコスはコスメカウンターで買う贅沢な体験も込みだと思うし、そもそもプチプラとの差額が数千円とか大したことないので、デパコスでも全然良いと思うのですが、
あると聞くとジェネリックコスメを試してみたくなってしまう。

ので、リストにしておきます。

・ディオールのリップマキシマイザー(3600円くらい)似
→キャンメイクのボリュームアップレディグロス(650円くらい)

どっちも買いました。カプサイシンが入ってスース―するのもそっくり。



・SK IIのトリートメントエッセンス(定価19000円とかだけどネットだと10000円くらい)似
→ミシャのタイム・ザ・ファースト・トリートメントエッセンス(2500円くらい)

SK IIは効果を実感しているデパコスなので使い続けたいですが、ミシャで同じような成分の化粧水があるらしく!アマゾンで買いました。



・エスティローダーのアドバンス ナイト リペア 似
→こちらもミシャのナイト リペア サイエンス エッセンス

いわゆるお守りコスメ、エスティローダーのアドバンストナイトリペア持っているのですがもうすぐ使い切りそうなのでこちらもミシャのを買ってみます(^^)



・ルナソルのスキンモデリングアイズ(ベージュ)似
→エクセルのスキニーリッチシャドウ

これは似てそう!エクセル買ってみます。でもルナソルのはルナソルルビーが気になっている・・・



・アディクションのマリアージュ似
→リンメルのプリズムパウダーアイカラー

これも似ているかどうかはさておきとっても良さそう!リンメル買ってみます。


こうしてみてみるとコスメって本当にたくさんある・・・そして多分どれも大して変わらない・・・!
けど大好きで色々試してしまいます。試しているその時間が楽しいんですよね。

昔何もわからなかった時に母にもらった、シュウウエムラやケセランパサランのアイテム達も引き出しに眠っているので引っ張り出して使ってみます。
(使用期限はとっくに過ぎていると思うけど、自己責任。)

高校生の時、初デートの前に何をすればいいかわからなくて、
母親に「なんかパウダーみたいなの買って」と頼み(今から思うとなんてざっくりしたおねだり・・・)、
今から思うとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーとか、そういうものを買ってもらえばよかったんだと思うんですが、
リクエストの意味がよく分からなかった母が、コスメカウンターでケセランパサランのクリスマスコフレのハイライトパウダーみたいなのを買ってきてくれて、
私も使い方がよく分からないなりに、
すっぴんにハイライトパウダーだけはたいて、お化粧した気分になってデートに行った甘酸っぱい思い出があります。
まだ大事にハイライトも付属のブラシもとってあって、たまに使います。

そういえば大学生の時、クリスマスデートでフレンチを食べに行くらしいと直前にわかって、
急遽「ちゃんとしたレストランに着て行けるコートを買って!!」と母に泣きついて、
ブランドも何もよく分からないまま、INDIVIの7万円くらいするコートを10分くらいで慌てて買ってもらったこともありました。。。
こちらも大事に「ここ一番」の時に着るコートとしてお手入れしながら着続けてもう10年以上です。

突然高価な買い物をさせて母には悪いことをしてしまったけど、こうして振り返ると結構いい買い物ですね。
そういうエピソードとかも含めて価値があるのがブランドのお買いものってことなんですかね。(でもプチプラも買う。)
posted by ぺんたろ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

デパコスについて考察。

デパコスという単語を最近知りました。
デパートコスメの略で、デパートの化粧品売り場で売っている高級ブランドのコスメを指すようです。

私は、思春期に敏感肌(と思い込んでいた)であんまりメイクをしなかったこともあって、
コスメやメイクを好きになるのが遅く、ブランドも最近色々覚え出しました。

なんとなくのイメージで、
デパコスは香りがめっちゃきつくてコスメとしての機能は二の次で「値段を高くしておけば売れるだろ」的に価格設定がされていると思っていたのですが(ごめんなさい)、
言われてみれば定評のあるデパコスもありますよね。

デパコスなんて要る?原価いくらなの?という声もあり・・・自分なりに納得したのは以下のような意見でした。

☆デパコスのプラス面
・そもそもコスメとは自己満足であって、機能というより、パッケージの可愛さや、そのブランドを持っているという高揚感を得るために買っている。
(これはわかる、女性にとってコスメってそういうお守り的な力を持っていると思います。)

・ハイブランドであっても化粧品ならせいぜい1万円なので、買える。30万円のバッグを買うよりずっといい。
(たしかに、リップとかならデパコス4000円、プチプラ1500円とかで、多分3ヶ月は使えるので、差額2500円足して妥協のない買い物ができて3ヶ月ご機嫌が続くなら、全然高い買い物じゃない。)

☆デパコスのマイナス面
・原材料費ではなくて広告宣伝費・人件費。
(そりゃそうでしょう・・・上の1点目と重なるけど、コスメに何を求めるかなんでしょうね。仕上がりや機能だけを求めるわけではないんだろうな。)

・高いものは使用感が良いように作られているが、それが本当に肌に良いとは限らない。
(これはドキりとしました。確かに、たとえばいい香りのついた化粧品とか肌にとって良いとは限らないですよね。デパコスを使っておけば10年後の肌も安心とかそういうことではないんだなと思いました。)

だから何というわけではありませんが、ふむふむと。

私は、デパコスを買うなら、やっぱりちやほやとタッチアップしてもらったりする体験も含めて買っているんだと思うので、
アマゾンとかで買うよりカウンターに行ってのんびり色々試して買いたいですね。
それで美意識が上がって他のことも頑張る効果(それで余計な出費も増えますが、御愛嬌)もありそう。

でもプチプラコスメもそんな粗悪品とかじゃないことがわかったので、色々試してみたいです。
具体的には、その2に続きます。笑
posted by ぺんたろ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2019年07月23日

女子のためのオールインワンサプリ

美容のモチベーションが上がったところで、気になるのがサプリ!

色々あって飲んでいましたが、最近はオールインワンサプリをお試しさせていただいています。

IMG_3269.JPG

たしかにサプリって色々飲むの面倒なので、栄養もダイエットも美容もまとまってくれているのはとっても嬉しいです!!時短にもなるので忙しい人に良いですね。
(できれば飲む日焼け止めもまとまっていてくれたらもっと良かった、けど高くなりすぎるのかしら)

IMG_3271.JPG

一日2粒です。小さいので水でささっと飲めます。

IMG_3270.JPG

こんな感じで、ビタミンも食物繊維もコラーゲンもしっかり入っているようです!!
飲みやすいので続けやすくて良いです!
posted by ぺんたろ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

美容のモチベーション

新しい化粧品を使ったりすれば、ある程度モチベーションを維持できるのですが、

最近(ホルモンバランスの変化か?)、普段は全然できない大きなニキビが頬に沢山出来てしまって、
痛いし跡になりそうだし、美容どころではない日々でした・・・

(ニキビは、レチノール(ビタミンA誘導体)でなんとかおさまってあとは少し赤みがあるくらいになりました!)

気が付いたら美容室にも5カ月くらい行っていなかった・・・

ので、さすがにまずいと思って美容室に行ったら、
自分の顔を鏡で直視することになり、
さすがに気になってトリートメントを追加しました。

髪の感触が良くなると、人心地ついた気持ちもして、
今度会う友人へのプレゼントを買いにコスメカウンターに立ち寄ったら、
軽くタッチアップしてもらえて、顔色が激変して自分でもびっくりしました。

余裕がなくて美容に手間をかけていない時って、支度の時間はあまり変わらないのに、
メイクすごい薄くなりますよね。不思議。
考えてみれば日焼け止めくらいしかしてなかった・・・(もはやメイクではない)

のせられるがままに自分用のリップも買ってしまい、
にわかに美容への興味を取り戻して、眉も気になりだして、
眉サロン(アナスタシア)の予約もとってしまいました。

新しいBBクリームやファンデーションも手に入れたので、
せっかくだから楽しんでおしゃれしようと思いました。
しかも、丁寧にお化粧してもあんまり準備の時間って伸びないんですよね。不思議。

ニキビは多分甘いものの食べすぎとストレスが直接の原因なので、
一時期辞められていたし、甘いものはもうやめよう・・・糖化の老化も怖いし。

汗をかく運動も習慣にしたいのですが、ヨガかな、ダンスかな・・・色々体験に行ってみます。
posted by ぺんたろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年07月21日

オーガニックのクッションファンデ!!!!

AQUAのオーガニッククッションファンデをいただきました(^^)

AQUAの化粧品は日本製だし石鹸でオフできるし安心して使えるのでリップなど愛用しているのですが、
クッションファンデは初めて使いました。

IMG_3273.JPG


やや大きめのコロンとしたケースです。

IMG_3274.JPG


IMG_3275.JPG


独特のペとっとしたパフと、スポンジにしみ込んでいるファンデーション。
クッションファンデ初めてなのですが、スポンジを押しても染み出してこなくなったときが使い切りのタイミングなんですかね?判断が難しそう・・・

IMG_3276.JPG


手の甲に塗った時はあまりわからなかったのですが、実際に使ってみると、

・カバー力がある!!!!感動しました。ニキビ跡にコンシーラーがいらないくらいで一瞬で綺麗な肌になりました。

・よれにくい!!!もとの素肌がちょっとでも荒れていると、パウダーファンデとか乗りにくいと思うのですが、これは有無を言わせずピタッとくっついて綺麗な肌にしてくれます。

・そして使用感が良い!!オーガニックだと思っているからそう感じる部分もあるかもしれませんが、肌に乗せていても軽くて楽で、負担をかけていない感じがとっても良かったです。

・お直しも簡単!せっけんで落ちやすいだけあって、わりとすぐ禿げてしまうのですが、さっと塗ったら元通りだし厚塗り感も出ません。あと細かい点ですがパウダーファンデと違って持ち歩いても割れたりしないのも嬉しい。

ということで、久しぶりの大ヒットでした!最近ファンデーションが面倒で仕事の時のメイクが薄くなりすぎていましたが、これできちんとお化粧して日々を生きていけます・・・!
posted by ぺんたろ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 保活

沖縄美人のオールインワンジェル

沖縄からきたオールインワンジェルをお試ししました!

IMG_3258.JPG

IMG_3259.JPG



オールインワンは本当に子育ての味方ですね。
特に最近暑いので、お風呂上がりとかに化粧水の浸透を待っていても汗が出てきて乳液に進めなかったりしますが、
これは水っぽいジェルですっと伸びてくれるので、お風呂上がりの赤くなった顔にもそのまま使えます!

IMG_3261.JPG


IMG_3262.JPG


こんな感じで、結構水っぽいです。

使うときだけフルーツのような南国系の香りがしますがあまり気になりません。
刺激もなくて、日焼け後のほてった肌とかにも良いだろうなと思いました。

これでしわが消えた!とか目立った効果があるわけじゃないのですが、毎日のスキンケアに重宝しています。
posted by ぺんたろ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2019年07月07日

元気を出したいときの酵素サプリ

最近、仕事が忙しいです。わたし頑張っている・・・!

忙しい時でも風邪をひいたりしないように、酵素サプリを飲んでいます!

IMG_1407.JPG

生酵素、乳酸菌入り!
とても体に良さそうです。

IMG_1408.JPG

まんまるの粒で、特に癖もなく、飲みやすいです。

これのおかげかわかりませんが、なんとなく快調です。
忙しくても、肌がくすんだ感じにならないし、夏バテもまだしてません。続けてみます。
posted by ぺんたろ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
写真ギャラリー
検索