2019年05月30日

東京カレンダーを読んでブランドについて考えるようになった

日記です。

東京カレンダーという、グルメ情報サイトかと思いきや、
独特の語り口で東京の人間模様を描く小説を書いている、
「世にも奇妙な物語」の小説版みたいなサイトがあるのですが、

登場人物(たいていは、お金持ちで、男性なら収入が多く女性なら美人という設定)が、
皆やたらとブランドに詳しく、
「エルメスのガーデンパーティー」とか、「マロノのパンプス」とか、「カルティエのタンク」とか出てきて、
みんな本当にそんなにブランドを知っている&持っているのか気になるようになりました。

今まで他人の持ち物に対して、
「似合ってるな」「高そうだな」
くらいしか感想を持ったことがなかったですが、
もしかして高いブランドものだったのかな。

でも、鞄や時計はまだしも、ベージュのパンプスのブランドなんて区別つくんでしょうか。

職場の先輩は、「ブランド物とわからないのが良い」といって、聞いたことがないブランドのお財布を数十万で買ってました。
例えば原価数万円+ブランド価値数十万円、ならわかるのですが、
ブランド物と分からないブランド物のブランド価値というのもあるんですね。
奥深い。。。

私は、まだやっぱり自分で数十万とか数百万とか出して鞄や時計を買うのには違和感がありますが、
いつか経費にするために買おうと思う日がくるのかな。
上司はバーキンを経費にしたと聞きましたが、調べたら数百万するらしいじゃないですか。
鞄にすうひゃくまん。。。すごいな。すごいなぁ。

生活全部がセレブにならなくて良いけど、
たまに、高い鞄や服やアクセサリーで高級レストランとかにいって、セレブごっこをするのは楽しい気がしますね。

ブランド物に大金をつぎ込むなんてばかみたい!とは思わないし、
憧れのブランド物をご褒美に是非買いたい!とも思わないけど、
そういう世界があるんだなぁっていうこと自体は楽しくて面白いですね。
タグ:ブランド
posted by ぺんたろ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年05月27日

髪の糖化に抗うトリートメント

ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメントのモニターをしました。

IMG_1259.JPG


ボトルもおしゃれです!

トリートメントだけなので、シャンプーは中学の頃から愛用しているルベルのシーウィードで。

糖化(こげ)が原因のうねりやパサつきをケアしてくれるトリートメントなのだそうです!!!
老化原因は糖化と酸化らしいですよね、甘いもの食べがちなので多分私結構糖化している・・・

IMG_1261.JPG


アロマキフィという名前だから、結構きつめのアロマの香りなのかな?と勝手に思っていたのですが、
香りは控えめで、使っている間だけちょっと香るくらいです。
乾かしてしまえばもうわからないくらいなので、家族で使えますね。整髪料の香りとも喧嘩しなさそうです!

髪になじませて流すとき、ノンシリコンだからでしょうか、いつもより髪がすっぴんになった感じでした!
体に良い感じで、かといって、きしまないし、絡まない。使用感が結構良いです。

アウトバストリートメントをつけてゆっくり乾かしたら、さらっと軽く仕上がりました!
ナチュラルで髪に良いことをしている感じがして良いです!

私はかなり細く柔らかい猫っ毛なのですが、
コシが出るわけじゃないけど、しなやかに柔らかいまま潤った感じの髪に仕上がりました(^^)

ビジナルさんのブログリポーターに参加中です♪
posted by ぺんたろ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

日差しが気になる季節の美白美容液

すっぴん白雪美容液もモニターしました!

ほんとうに、最近、暑いですね。
保育園の送り迎え+通勤だけでこんがり焼けてしまいそうで、紫外線対策グッズを収集しています。

専科の美白美容液。

IMG_2327.JPG


小さいチューブですが、伸びが良くて、
これくらい指にとって顔全体に使えるので結構もちそうです。

IMG_2328.JPG


シミだけじゃなくて、顔全体に使えるというのが、ぱぱっと塗ることができて良いです!
美白美容液って乾燥するイメージなのですが、これは、潤います!!!

むしろ潤いの効果を先に実感する感じで、顔に馴染ませると、昔化粧品のCMでやっていたみたいに、
手のひらに頬がもちっとくっつきます(^^)
柔らかく優しく潤う感じで、かといってべたつきもせず、使用感がとても良いです!
美白はこつこつ毎日塗るのが大切な気がするので、使用感が良いのはポイント高いです。
なんとなく癖でさらにニベアを塗って蓋をしていますが、夏ならこの美容液が最後でも良いかもしれないくらいです。

IMG_2326.JPG


トラネキサム酸以外にも、米ぬかとかはちみつとか白まゆエッセンス(セリシンのことかな?)とかヨモギエキスとか入っていて、
とっても肌に良さそうです!

専科さんのブログリポーターに参加中です♪
posted by ぺんたろ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

お風呂で泥パック

泥の恵み ディープクリアマスクのモニターをさせていただきました!

IMG_1260.JPG


毎日娘と一緒にお風呂に入っているのですが、娘を呼ぶ前に、

一人でメイクを落とす

洗顔

顔の水気をとる

ディープクリアマスクを塗る

シャンプー

コンディショナー塗って蒸しタオル巻く

ディープクリアマスク流す

顔に馬油塗る

娘呼ぶ(夫が脱衣所で待機)

という流れで使っています。

IMG_1263.JPG


こんな感じで、結構、泥!です。

顔に塗るとざらっとしていて、ガスールを思い出す感じです。
ガスールは水でふやかしておくのがちょっと面倒なのとお風呂場が汚れるのが難点ですが、
ディープクリアマスクは普通のパックみたいに使えるのが良いですね。

顔全体に塗り、ちょっとカピッとしてから流すと、
細かい角栓とかくすみがとれて、肌が全体的にきゅっとします。
「これ以上大きくならないでほしい」と思っていた白ニキビの芯がとれました!!(^^)

ちょっと乾燥するのでその後の保湿だいじなのと、
週に2回くらいが私にはちょうどいいかなという感じです。



ケイエスさんのブログリポーターに参加中です♪
posted by ぺんたろ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2019年05月23日

習慣が美人を作るそうなので身に着けたい習慣をリストアップします。

美人と不美人では習慣が違う。とはよく言われますが、

たしかに、太っているからと言って毎日ケーキ食べ放題+夜中にラーメンをしているわけではなく、

スリムだからと言って毎日ホットヨガに通ってスーパーフードとか薬膳料理しか口にしないわけでもない(そういう人も少しはいるだろうけど)はずですよね。

結局、ファッションとかを除けば一日では人は変わらないというか、
普段意識しないちょっとした行動で、摂取カロリーが多くなれば太るし、頬杖をつけば顔がゆがむし、
習慣の力は大きいんだろうなぁって腑に落ちたので、
なんとかして美容&健康に良い習慣を身に着けたいと思っています。

頑張らなきゃいけないダイエットは、ずっと頑張り続けない限りリバウンドするって言われますが、
これも同じことですよね。

あと、アンチエイジングとか、妊活とか調べると、結局どれも同じところに行きつくんですよね。
すなわち、早寝早起き・バランスのとれた健康的な食事(腹八分目)・適度な運動。やっぱりこれなのか。。

ということで、まだ身に着いていないけど身に着けたい習慣を具体的に。
なんとなく「身に着けたいなぁ」って思ってても一生身に着かなさそうだけど、書いたら意識できそうなので。
意識したら、次の段階として、習慣づけのために、どうしたらやりやすくなるか、障害を取り除けるか、考えてみる。

・外出時サングラスをかける+お出かけ時帽子をかぶる+夏は外では首にスカーフなどを巻く

・日焼け止めを塗りなおす

・サプリを毎日飲む

・平日のお昼にお弁当を持っていく

・腹八分目

・スナック菓子を極力食べない

・朝、自宅で加圧トレーニングをする

・美容機器(ベセムSDX、パナソニックのイオンスチーマー、パナソニックの美顔器、足のマッサージ機、リファ、LEDを浴びられる美ルル光、キャビテーションの機械)を定期的に使いこなす(美容に良いかはさておき、買ってしまった以上使わないと悔しいから)

・お風呂に入る前にスマーティで汗をかく

・自宅で酸化チタンで歯のホワイトニングをする

・毎日きちんと丁寧にスキンケアとお化粧をする(これ意外とできてない)

・部屋を片付ける(=定期的に物を処分して増やさない)

・鞄の中を片付ける

・爪に美容液を塗る

・ハンドクリームを塗って手袋をして寝る(これを続けている祖母は本当に手が綺麗です)

・髪を丁寧にケアする

・脚・おしりを中心に毎日ストレッチする

・冷やさないように自宅でレッグウォーマーをつける

・ラジオ講座で外国語を学ぶ(もはや美容と関係ない)

ぜんぶ習慣になったら、5年後の自分の見た目は結構違うだろうなぁと思います。

頑張ろ。
いや違うか、頑張ると続けられないので・・・
工夫して一つずつ習慣化してみます。

まずは今夜寝る前にストレッチしようかな。
タグ:美容 習慣
posted by ぺんたろ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2019年05月21日

酵素と酵母の力でダイエット

イースト×エンザイムダイエットを飲みだしました!!

産後もうすぐ8カ月なので、いい加減ダイエットをして良い頃なのですが・・・
授乳もしているのですが・・・
いかんせん痩せず、夫からの視線も厳しくなってきたので、最近本当にダイエットをしようと思っています。

IMG_1231.JPG


IMG_1232.JPG

酵素も酵母も、なんとなくだけど足りていない気がすごくします。笑

なんとなく体が重かったり、
生活リズムがバラバラだったり(そういえば最近娘が夜なかなか寝なくて一遊びするのが習慣になってきてしまいました。可愛いけど母は眠たいよ。。。)、
食事もコンビニだったり・・・を繰り返しているとあっという間に体にサビとかコゲとか脂肪とか溜まってしまいそうですが、
そういうのを押し流してくれることを期待。

サプリを飲むだけなので簡単に続けられます!

この間、ライザップの創業者の方のインタビューで、
ダイエットも英会話もやり方は既に研究し尽くされているけど、続けるというのが難しい、
と言うのを読んで、なるほどなぁと思いました。たしかに。

続けやすいダイエットや健康習慣を身に付けて行きたいです。

株式会社メタボリックさんのブログリポーターに参加中です
posted by ぺんたろ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

無添加のコラーゲン

ご無沙汰しています。

GWが終わってしまったことがまだ受け入れられないぺんたろです。。。

無添加のフィッシュコラーゲン「天使のララ」をいただいて、最近職場で飲んでいます!!

IMG_2233.JPG
IMG_2232.JPG

コラーゲンは色々ありますが、天使のララは液体で、小さいパウチに入っていて毎回使い切るタイプです。
(指がガサガサ・・・ネイルを塗りたい・・・)

IMG_2234.JPG

うっすら黄色い液体ですが、職場でプロテインを飲むときに混ぜてみたりしています!
これは水に天使のララを入れたところ。この後プロテインの粉を入れます。

IMG_2235.JPG


味も全然変わらないし、一回使い切りなので気楽に飲めて続いています。
お味噌汁に入れたりして使うこともできるらしい。

娘の肌を見てから自分の肌を見ると、やっぱりだんだんハリがなくなるんだなぁと思うので(当たり前ですが笑)、
少しでもアンチエイジングできたらいいなと思います!
日々コツコツですね。

株式会社エミネットさんのブログリポーターに参加中です♪
posted by ぺんたろ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
写真ギャラリー
検索