2019年03月26日

MiMCのミネラルリキッドファンデーションの使用感!

ミネラルメイクアップで有名なMiMCのミネラルリキッドファンデーションを使いました!

IMG_1087.JPG


お肌に負担をかけないミネラルコスメのメイクアップが大好きなのですが、
特にMiMCは肌に優しく使用感が良いコスメが多くて大好きです!

MiMC初のリキッドファンデーションだそうです。

IMG_1088.JPG



プッシュタイプで、少しずつ出てくるファンデーションンをスポンジにとって使います。
容器が汚くならないし使いやすいです!持ち運びもしやすいです。

IMG_1089.JPG

IMG_1090.JPG



パウダーファンデーションよりも潤いを保つ感じで、肌にピタッと密着してナチュラルな艶感もある仕上がりになります。
美容液成分がバランスを整えて健やかな肌状態にしてくれるそうで、メイクをしている間も肌が疲れないし、メイクを落とした後もスキンケアをしっかりした後のような、もちっとした肌になります!

IMG_1091.JPG



やはりかなり肌に優しいからでしょうか、カバー力がすごくあるとか持ちがすごく良いと言う事はなく、かなりすっぴんに近い仕上がりになりますが、肌に負担をかけずナチュラルメイクがしたい日に重宝しそうです!

紫外線カット効果もあるようなので、持ち歩いてこまめにお化粧直しすれば日焼け止めの塗りなおし効果も出て一石二鳥かもしれないです(^^)

posted by ぺんたろ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2019年03月22日

娘を2ヶ月で保育園に預けて復職した後の話。やってみたらイメージ通りではありませんでした。

昨年末から、産まれたての娘を無認可保育園に預けて(涙)復職しています。

しょっちゅう、
「時短?」
って聞かれるのですが、時短ではないです。
専門職で雇用ではないので特に勤務時間とかないのですが、くくりで言ったらフルタイムだと思います。

子供を産む前は、
朝10時くらいに来て、夜2時くらいに帰るくらいの生活でした。

復職当初は、
家からリモートで仕事する!
娘を抱っこひもに入れて仕事する!
と意気込んでいたのですが、
見込み違いだった点が2つありました。

1つは、
職場から17時くらいにいなくなると、周りの人に、
「あの子はもう帰った(=仕事していない)んだな」と思われてしまう・・・
ということ。。。

どんなに「家でやってます」と言ってメールを打ち返しても、
やっぱり職場で顔を合わせないと、仕事しているとは思われない。
悔しいけど、うちの職場はまだそうなんだなと痛感しました。

もう1つは、
娘を家でみながら仕事していると、
結局どっちつかずになってしまうということ。。。

当然なのですが、赤ちゃんはおとなしく抱っこひもに入っているだけではなく、
泣いたらあやしてあげないといけないし、

お世話は、授乳とおむつ替えだけではなく、
様子をみて、
目を合わせたり、
興味のありそうなおもちゃを手に握らせてあげたり、
笑いかけたり、
という対応が必要なので、

赤ちゃんが寝ている時以外は赤ちゃんに集中しないと、
なんとなく・・・ネグレクトしているような感じになってしまいます。

当初は、
出来るだけ保育園に預けずに、家で仕事できる時は家で娘を抱っこしながら仕事する!
と思っていたのですが、

結局、構って欲しくて泣く娘をバウンサーやプレイジムに放置して、
背をむけてパソコンに向かうことになってしまって、

それなら、保育園で保育士さんにきちんと構ってもらった方が、多分娘のためにも良い。
と思いました。

仕事のことを考えている時って顔も真剣になっていて、
そういう、赤ちゃんに集中していないことって、赤ちゃんにも伝わるんですよね。

娘に対応しながら7割の集中力で仕事をするよりも、
預けて10割集中して仕事を終わらせてから、10割娘に構った方が良い。

諸先輩方も、だから子供を預けて仕事してるんだなと納得しました。。。

そこから、夫に相談して、試行錯誤でスケジュールを組み立てだしました。

2019年03月17日

細くてハリのない髪に…!

もともとかなりの猫っ毛で細くてハリのない髪で、
1つに結んでても髪の多い人の2つ結びくらいの太さになるくらいなのですが、
産後4ヶ月くらいから髪が抜けに抜けて、
どんどんボリュームダウンしてしまいました顔3(かなしいカオ)

そもそも、私、ケラチンが足りてないと思うんです。
髪も細いし、
爪も保護するためのネイル塗ってないと、爪切りする前に折れてとれちゃうし、
皮膚も薄くて乾燥しやすいし。

髪 太く するには
とかで検索すると笑、タンパク質をとりましょうと出てくるのですが、
もっと直接的なサプリを最近試し出しました!

その名もカミドロップ。

F8A51819-DC46-4503-BCAE-6C794BE29CCF.jpeg

どーん。

ケラチンのもとがはいっています!

3C440AC8-1933-4A2C-ACE6-651A4E93CCCC.jpeg

ちょっとギョッとするレベルに青いのですが、
悩みに直接応えてくれそうなので、
期待しながら飲んでいます!
2EB840D0-BE44-40F7-BDB2-6738A9A2D987.jpeg
これで髪が太くなって爪が割れにくくなって肌が丈夫になったらほんと神ドロップ…!

お後がよろしいようで。
posted by ぺんたろ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2019年03月08日

保育園はいれました!

そういえば!

保育園入れました!!!!

今は家の近くの小さな無認可(赤ちゃんばっかりのところ)に預けて仕事しているのですが、
4月からは、第一希望の認可保育園に入れることになりました。良かった・・・!!

今は娘はまだ寝返りも打たないので、
小規模で助産師さんがいっぱいいて周りも皆赤ちゃんの今の園が良いですが、

大きくなってきたら、
色んな友達を作ってほしいし、
お散歩や運動や遠足や、色んな経験をしてほしいし、
と思って、できるだけ色んな経験をさせてくれそうなところを第一志望にしていました(^^)

水泳と英語があるし、毎日お散歩に行けるみたいで、
何より園長先生が明るく元気で信頼できそうな方なので嬉しいです!



ま、英語は・・・今の園でも週一で英語のクラスがあるのですが、
お昼授乳に行ったときに見かけた感じだと、赤ちゃんたちに対して英語の歌を歌うくらいで、
これなら家でもできるな。と思ってしまいました。

まぁ日本語も話せない赤ちゃんに対してなんだからそうなりますよね^^;


それでも、英語に触れる機会がコンスタントにあることが大事かな・・・

あと、教育に力を入れているご両親のところのお子さんと友達になれたらいいなっと思います。

自分を振り返ってみても、東大に入ったのは周りの友達が皆東大に行く環境だったからだと思うんですよね。
どんな環境だよ!という感じですが笑、ほんとに小学校の頃の友達も半分くらいは東大に一緒に行きました。
友達との話についていきたくて勉強もしたし、勉強が楽しかったです。

なので、子供を成績良く/可愛く/お行儀よく/etc.したかったら、
そういう環境におくのが一番手っ取り早くて効果があると思ってます。

そういう環境はえてしてお値段も高いので考えものですが・・・

その意味でも、
英語や水泳がある保育園に0歳から入れる=うちみたいに教育に力をいれたいけど共働きの家庭が多いのでは?
と期待してます

保育園ママは忙しいからあんまり人間関係を作らないと聞きますが、
気の合うママ友ができたらいいなとちょっと思っています
posted by ぺんたろ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 保活

2019年03月03日

ととのうみすとの口コミ!

ととのうみすと をお試ししました!

IMG_1125.JPG


「整うミスト」なんですね。最初なにかと思いました笑

クレンジングの後にスプレーして、ちょっとおいて流すと、
毛穴の汚れなどを綺麗に落としてくれる化粧水のようなスプレーです。

IMG_1126.JPG


今までにないアイテムで、洗顔のステップが増えてしまいますが、

クレンジング→洗い流す→水気をとる→ととのうみすと→ちょっと置く→洗い流す→・・

と使ってみました。

最初に使って、洗い流したときに、
なんか顔の肌の感触が普段と違い、ぬるんと滑らかでした!!
ピーリングした後みたいな滑らかさ。

毎日使っていたら、感触の違いは良く分からなくなってしまいましたが、
だんだん肌がふっくらしてきて、毛穴が小さくなってきたような気もします!

朝も、

(推奨されてるけど洗うのは省略→)ととのうみすと→拭きとり化粧水→シートマスク→・・

と使ってみたら、スキンケアの時間が凄く増えてしまうこともなく、良い感じにさっぱりしました(^^)
刺激がなく、肌に良さそうなので使い続けてみたいです!

IMG_1123.JPG


頭皮にも使えるそうなので次は頭皮に挑戦してみます・・!
posted by ぺんたろ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

アトピタ入浴剤

久しぶりのブログになってしまいました!

赤ちゃんの肌のカサカサ・かゆかゆケアにアトピタ!

娘は5カ月になり、もうすぐ寝返りするか??くらいになってきました(^^)

1〜2カ月の頃は、脂漏性湿疹に悩まされたのですが、
3カ月を過ぎた頃から、お肌がきれいに、でも乾燥しがちになって来ました。

赤ちゃんの肌を赤ちゃん肌にするのって意外と大変なんですね・・(^^;
小さい頃(6か月までとか3歳までとか聞きますが)の肌状態がその後のアトピーやアレルギー発症に大きく影響すると聞いているので、一生懸命保湿しています。

アトピタの入浴剤はインスタグラムで他のママさんから教えていただいたので、
沐浴を卒業して大人と一緒にお風呂に入るようになったら使おうとずっと思っていました!

IMG_0203.jpg

ちょっと意外な緑の粉です!

IMG_0196.jpg


お湯に溶かすと透明な緑!

赤ちゃんと使うことに特化した入浴剤って意外となくて、
市販の入浴剤は赤ちゃんには刺激が強いかもしれないし、
でも入浴剤なしだと肌が乾燥しがちだし・・・という悩みを、
解決してくれました(^^)

毎日使って、刺激も感じず、ちょっと肌当たりが柔らかくなって、とても良かったです!
一緒にお風呂につかっていた私も冬場は背中や脚が乾燥して痒くなりがちですが、今年は大丈夫でした(^^)

アトピタファンサイト参加中

使いきっちゃったのでまた買いに行こうと思っています!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
写真ギャラリー
検索