アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月15日

保育園見学E F園

いよいよ保育園の申し込み期限が近づいてきたので、
最後に、
家から近い(=有力な)保育園に見学に行ってきました!!

この園の良いところは・・・

・家から近い
・週一で英語の授業をしてくれる
・通年水泳の授業がある

といった点でした。


見学に行ってみると…

雑居ビルの2階から5階が保育園になっているのですが、
大通り沿いでちょっと環境としては危ないかな?と言う感じでした。

ただ雑居ビルにはなぜかその保育園しか入っておらず、
防犯面は心配なさそうだなと言う印象でした(^^)

ちょっと殺風景なので、そういう意味で人気が出にくい園かもしれません。

しかし園の中にはたくさんのおもちゃや絵本があり、
説明によれば、

・たくさん外遊びをするようにしている
・毎月1冊は本を新しく買う

など、
「子供にいろんな経験をさせてあげよう」という意識が見えて、
とても好印象でした!!

また、特徴的なポイントとして、

お迎えの時間が遅くなった場合は晩ご飯を食べさせてくれる

と言うのがありました。

私の上司には、

「晩御飯まで食べさせてくれる保育園がいいわよ!
そうすると家に帰ったらあとお風呂に入って寝ればいいだけの状態がとても気が楽よ!」

とアドバイスを受けていたので、
私としてはこの点はとてもポイントが高かったです(^^)

見学では、時期的なものもあるのか、
今までで1番多い数のお母さんが見学に来ていて、

なかなか倍率も高そうですが、
うちも第一希望で提出をしてみることにしました!!

点数としては共働きであるということ以外に加点要素がないので、

運の要素が強いのかなと思いますが・・・いい園に入れるように祈っています(^^)



しかしそもそも・・・
生まれる前には迷わなかった点ですが、

あと数か月で、こんなにもがかわいい我が子を平日預けて、働かなければいけないのかと思うと、

ちょっと寂しい気がします・・・

「預けて働くのはかわいそう」と言うのは私は違うと思っていて、
保育園に行った方が、
子供もいろんな経験ができるし、
お友達との間で社会性が育つし、
と思っているのですが、
やはり親としては子供と一緒にいる時間というのが、
かけがえのない大事なものなんだなと言うふうにも感じます(><)

タグ:保活 保育園
posted by ぺんたろ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保活
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。