アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月05日

ベビーベッドを買うか問題

もうすぐ初めての子供が生まれます。ぺんたろです。

今、周りも出産ラッシュでみんなに子育てのコツや経験談を聞くのですが、
良くいわれるのが、

ベビー用品は生まれてから買うんで間に合うよ!

というやつです。

☆お金

という視点からも、これから教育費(主に大学進学費用)をためなければいけないので、
すぐサイズアウトしてしまう50-60サイズの服や、使うかわからないベビー用品は、買わない方がいい。

と言われるし、


☆片づけ

という意味でも、子供ができると家の中にどうしても物が散乱する
と聞きます。
多少乱雑な方が子供の脳には刺激があって良いという説も聞きますが、
ぺんたろの家は賃貸でそんなに広くないので、できるだけ必要なものに絞っておきたい。

特に、ベビーベッドについては、
要らなかった!
赤ちゃんが寝てくれなかった!
レンタルで十分!

という声を良く聞くので、

私も、
レンタルかな・・・
なんならベビー布団だけでも良いしな・・・
と思っていました。

でも、
ベビーベットの方が赤ちゃんのお世話をするときに腰が楽
寝返りを打ち出してからは柵があったほうがいい
何人も産むなら(←ぺんたろは3人くらい産みたいです。妊活頑張ろ・・・)買った方が得
ベビーベッドの下が収納になるから便利

などと色々理由をつけて、

ベビーベッド買ってしまいました(*≧∀≦*)?
寝てくれない子もいるって聞くので迷ったけど、つい?
大きくて存在感あるけどテンション上がります?2歳まで使えるらしいので気に入ってもらえるといいなぁ(*^^*) #マタニティ #ベビーベッド #ベビーベッド問題 #プレママ #プレママさんと繋がりたい #プレママライフ #出産準備 #2018_autumn_baby部


買っちゃいました

赤ちゃんの部屋にすることにした和室で、結構な存在感を放っていらっしゃる。
そして畳にタイヤの跡がつきそう。
そして、ベッドの下にブラーバが入れない。

大丈夫かな、買ったこと後悔しないかな・・・・

どうか赤ちゃんが気に入って寝てくれますように
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。