アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月28日

保育園見学A B園

ぺんたろです。

前回のA園の保育園見学に引き続き、B園の見学に行ってきました。
A園の見学

インターネットで知育に取り組んでいそうな保育園を検索し、
近く(自宅と職場の間くらい)でみつけた認可保育園です。
今のところ私は第一希望です

10時半の約束で、10時半前くらいに園に到着したら、
すでに2組のお母さん+赤ちゃんが見学を待っていました

やはり1歳入園を希望する人も多いんですかね?
(もし1年間も育休手当が出て、1歳からでも保育園に入れるなら、私もそうしたいかも

ざっと職員の方から説明を受けて、
0歳児の部屋
1歳児の部屋
2歳児の部屋
3〜5歳児の部屋
園庭(都会にあるのは珍しいです。屋上でしたけど、遊具やプールが出ていていい感じでした
と見せてもらいました。

知育とか、リトミックとか、水泳とかは外部講師を呼んで取り組んでくれているようなのですが、
3歳から
とのことで、
意外と、我が子にはまだ関係なかったかも・・・?

でも、1歳児の部屋に、掴むおもちゃ(たぶん感覚の発達とかに良い)がおいてあったりして、
A園よりは好印象でした。

認可保育園(=収入(正確には住民税の割当額)が少ない人は保育料が安い)なのですが、
制服とか、外部講師費用とか、余計に追加費用がかかるので、意外と人気出ないかも?と思っています。

うちのニーズは、
・早く長く預けたい
・教育もしてほしい
・お金はある程度高くても良い(けど無認可で月20万とかはさすがに高すぎる・・・)

という感じですので、ぴったりでした。

夫は、
知育が3歳から
という点にひっかかりがある様子。

どうなることやら。

見学に行くとなると、毎度平日に仕事を抜けなければいけないので、
園に電話して「知育に取り組まれていますか?」とか聞いてもいいのかな・・・
考え中です
タグ:保活
posted by ぺんたろ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 保活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8037857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。