アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月08日

保育園はいれました!

そういえば!

保育園入れました!!!!

今は家の近くの小さな無認可(赤ちゃんばっかりのところ)に預けて仕事しているのですが、
4月からは、第一希望の認可保育園に入れることになりました。良かった・・・!!

今は娘はまだ寝返りも打たないので、
小規模で助産師さんがいっぱいいて周りも皆赤ちゃんの今の園が良いですが、

大きくなってきたら、
色んな友達を作ってほしいし、
お散歩や運動や遠足や、色んな経験をしてほしいし、
と思って、できるだけ色んな経験をさせてくれそうなところを第一志望にしていました(^^)

水泳と英語があるし、毎日お散歩に行けるみたいで、
何より園長先生が明るく元気で信頼できそうな方なので嬉しいです!



ま、英語は・・・今の園でも週一で英語のクラスがあるのですが、
お昼授乳に行ったときに見かけた感じだと、赤ちゃんたちに対して英語の歌を歌うくらいで、
これなら家でもできるな。と思ってしまいました。

まぁ日本語も話せない赤ちゃんに対してなんだからそうなりますよね^^;


それでも、英語に触れる機会がコンスタントにあることが大事かな・・・

あと、教育に力を入れているご両親のところのお子さんと友達になれたらいいなっと思います。

自分を振り返ってみても、東大に入ったのは周りの友達が皆東大に行く環境だったからだと思うんですよね。
どんな環境だよ!という感じですが笑、ほんとに小学校の頃の友達も半分くらいは東大に一緒に行きました。
友達との話についていきたくて勉強もしたし、勉強が楽しかったです。

なので、子供を成績良く/可愛く/お行儀よく/etc.したかったら、
そういう環境におくのが一番手っ取り早くて効果があると思ってます。

そういう環境はえてしてお値段も高いので考えものですが・・・

その意味でも、
英語や水泳がある保育園に0歳から入れる=うちみたいに教育に力をいれたいけど共働きの家庭が多いのでは?
と期待してます

保育園ママは忙しいからあんまり人間関係を作らないと聞きますが、
気の合うママ友ができたらいいなとちょっと思っています
posted by ぺんたろ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 保活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8619382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。