アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月07日

「潤静(うるしず)」(乳児性湿疹についてA)

乳児性湿疹についてで書いたように、娘の顔にぶつぶつが出てしまいました・・・

潤静は、住宅メーカーが無添加にこだわって作った、
赤ちゃんでも使える、敏感肌やアトピー肌用の美容液だそうで、

IMG_9942.JPG



検索してみたら乳児湿疹に使っている方もいたので、
とにかく肌に良さそうなものは何でも試してみようと思い、
沐浴の後や、
娘の肌がカサカサして来たタイミング(そして結構頻繁にカサカサする…)で使ってみました!

IMG_9943.JPG




手にとると黄色いトロッとした液体で、
化粧水と言うよりは美容液と言う感じです。
でも他のクリームに比べてのびがよく、
1円玉大位で顔全体にさらっとなじみます!

IMG_9944.JPG


娘の肌は、かなりカサカサゴワゴワして赤くなり、かゆそうな感じだったのですが、
特に嫌がることなく塗らせてくれました。

とにかく石鹸で肌を清潔に洗って、保湿をして・・・を繰り返してみたところ、
黄色いかさぶたが出るほどひどい脂漏性湿疹は少なくなり、
また、かさかさぶつぶつしているものの少しずつ良くなってきたような気もします。

IMG_9945.JPG



塗ってみたら劇的に治って赤ちゃん肌に!と言いたいところですが、
そこまで目に見える変化はまだないです…(><、)

これから乾燥の季節ですし、
赤ちゃんの肌も3ヶ月を過ぎると乾燥肌に傾くそうなので、
油断せず保湿を続けて、
何とか赤ちゃん肌に戻してあげたいです(><)

IMG_9946.JPG

タグ:乳児性湿疹
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8276454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。