アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月14日

産休に入りました!

産休に入りました。

雇用の人は34週(予定日6週間前)くらいから産休を取ることが多いと思うのですが、
私は雇用ではないので、36週いっぱいまで働いて、37週に入るタイミングで休みに入りました

産休に入りました!!(*^^*)
明日から37週なので、すごくギリギリまで働きました…?
数ヶ月のお休みだけど寂しいような楽しみなような不思議な気持ちです?
旦那さんが仕事納めディナーに連れて行ってくれて、焼肉を食べてきました?ジンクスで陣痛くると良いなぁ??
#産休 #産休突入 #マタニティ #マタニティライフ #マタニティライフもあと少し #プレママ #プレママさんと繋がりたい #もういつ産まれてもいいよ


職場の方からいただいた、バスオイル(そんなオシャレなものあるんですね)とノンカフェインのお茶と寄せ書き

そんなに長く休む気はないのですが、やっぱり送り出される感じがあって、
色々思いました。

育児求職中の女性が社会とのつながりを断たれた気持ちになってしまうの、わかる気がします
仕事を離れるのは数カ月ですが、

この後ちゃんと職場に戻ってこられるのかな?
戻ってきた後子育てと仕事を両立できるのかな?
休職中も遅れをとらないように勉強したり私ちゃんとできるかな?


と落ち着かない気分です

せっかくだからのんびりしよう〜
という気持ちももちろんあるのですが。笑

学生の時の試験終わりってこんな気持ちだったなぁと思います
張りつめていた糸がふっと緩んで、あれ、何しよう?ってなる感じ・・・

今回はなにか終わったわけではなくてこれから出産なんですけどね
頑張って産みます

5ヶ月の赤ちゃんがいる友達とランチしてきたら…ラズベリーリーフティーをもらいました?
さすが経験者、わかってる??
臨月になったら毎日飲みます?

#ラズベリーリーフティー #マタニティ #プレママ #プレママさんと繋がりたい #2018_autumn_baby部


産休初日は保育園の説明会に行ってきました??(*^^*)
もうすぐ申し込みなので、希望順位をどうするか旦那さんと話して、あちこちの園に電話で問い合わせもしました?親も大変だけど先生も大変だろうなぁと思いました?
たくさん園があるからどこかには入れるかな…?
早く産まれてくれるようにラズベリーリーフティーを飲みだしました?
#保活 #ラズベリーリーフティー #マタニティ #もういつ産まれてもいいよ #2018_autumn_baby部 #プレママさんと繋がりたい #プレママ #産休


早く産まれてくれるように、前に友達にもらってとっておいたラズベリーリーフティーを飲んでます
そしてたくさん歩いてます
タグ:出産 日記 産休
posted by ぺんたろ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8099162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。