アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月10日

アラサ―女子の美容費について。

先週末、同い年の女友達とホテルのアフタヌーンティーに行ってきました

近くまで来てくれた幼馴染とアフタヌーンティーをしてきました?
子供が産まれてからはしづらいことをしよう、って言ってくれる心遣いが嬉しい??
でも隣のグループは赤ちゃん連れだったのでまた来ようと思いました?
次に会うときは産まれてるんだろうな〜って思うと感慨深い…? #マタニティ #体重管理に苦しむ妊婦 #アフタヌーンティー #プレママさんと繋がりたい #36w #臨月


おしゃれで優雅な空間だった・・・

そこで、
・月にいくらくらい化粧品を買っているか?
・月にいくらくらい美容費をかけているか?

という話が出たのですが、

ぺんたろは、

・化粧品→たぶん平均して月5000円くらい、
新しい商品や色んな化粧品を試すのが好きで買ってしまう

・美容費→平均して月2〜3000円くらい?
3ヶ月に1度美容院に行くのと、気合を入れたいときにマツエクをつけたりする

という感じなのですが、

友達の友達は、
・化粧品→1万5000円
・美容費→2万円(化粧品代とは別に!)
という感じだそうです

なんてセレブなんだ。。。。
化粧品とかそんなに買っても使い切れないと思うのですが、どうしてるんだろう。

友達は、安くていい化粧品を探していたり、
ブランド物の服や靴をオークションで安く買っていたりするそうです

いくら位までなら削減しても見た目に影響しないのかな・・・

化粧品を色々試す前に、規則正しい健康的な生活と栄養バランスのとれた食事をした方が良い。
服をたくさん買う前に、運動してスタイルを良くした方がおしゃれになる。


と分かってはいるものの、やっぱり化粧品を買って試すワクワク感は捨てがたいですよね

美容費はあんまり節約しても悲しくなっちゃうし、
メリハリをつけて月1万円くらいにできたら一番いい気がします

今日はスクワットしてスマーティ入ってシートマスクしよう
posted by ぺんたろ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8082751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。