アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月23日

美容のモチベーション

新しい化粧品を使ったりすれば、ある程度モチベーションを維持できるのですが、

最近(ホルモンバランスの変化か?)、普段は全然できない大きなニキビが頬に沢山出来てしまって、
痛いし跡になりそうだし、美容どころではない日々でした・・・

(ニキビは、レチノール(ビタミンA誘導体)でなんとかおさまってあとは少し赤みがあるくらいになりました!)

気が付いたら美容室にも5カ月くらい行っていなかった・・・

ので、さすがにまずいと思って美容室に行ったら、
自分の顔を鏡で直視することになり、
さすがに気になってトリートメントを追加しました。

髪の感触が良くなると、人心地ついた気持ちもして、
今度会う友人へのプレゼントを買いにコスメカウンターに立ち寄ったら、
軽くタッチアップしてもらえて、顔色が激変して自分でもびっくりしました。

余裕がなくて美容に手間をかけていない時って、支度の時間はあまり変わらないのに、
メイクすごい薄くなりますよね。不思議。
考えてみれば日焼け止めくらいしかしてなかった・・・(もはやメイクではない)

のせられるがままに自分用のリップも買ってしまい、
にわかに美容への興味を取り戻して、眉も気になりだして、
眉サロン(アナスタシア)の予約もとってしまいました。

新しいBBクリームやファンデーションも手に入れたので、
せっかくだから楽しんでおしゃれしようと思いました。
しかも、丁寧にお化粧してもあんまり準備の時間って伸びないんですよね。不思議。

ニキビは多分甘いものの食べすぎとストレスが直接の原因なので、
一時期辞められていたし、甘いものはもうやめよう・・・糖化の老化も怖いし。

汗をかく運動も習慣にしたいのですが、ヨガかな、ダンスかな・・・色々体験に行ってみます。
posted by ぺんたろ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年07月21日

オーガニックのクッションファンデ!!!!

AQUAのオーガニッククッションファンデをいただきました(^^)

AQUAの化粧品は日本製だし石鹸でオフできるし安心して使えるのでリップなど愛用しているのですが、
クッションファンデは初めて使いました。

IMG_3273.JPG


やや大きめのコロンとしたケースです。

IMG_3274.JPG


IMG_3275.JPG


独特のペとっとしたパフと、スポンジにしみ込んでいるファンデーション。
クッションファンデ初めてなのですが、スポンジを押しても染み出してこなくなったときが使い切りのタイミングなんですかね?判断が難しそう・・・

IMG_3276.JPG


手の甲に塗った時はあまりわからなかったのですが、実際に使ってみると、

・カバー力がある!!!!感動しました。ニキビ跡にコンシーラーがいらないくらいで一瞬で綺麗な肌になりました。

・よれにくい!!!もとの素肌がちょっとでも荒れていると、パウダーファンデとか乗りにくいと思うのですが、これは有無を言わせずピタッとくっついて綺麗な肌にしてくれます。

・そして使用感が良い!!オーガニックだと思っているからそう感じる部分もあるかもしれませんが、肌に乗せていても軽くて楽で、負担をかけていない感じがとっても良かったです。

・お直しも簡単!せっけんで落ちやすいだけあって、わりとすぐ禿げてしまうのですが、さっと塗ったら元通りだし厚塗り感も出ません。あと細かい点ですがパウダーファンデと違って持ち歩いても割れたりしないのも嬉しい。

ということで、久しぶりの大ヒットでした!最近ファンデーションが面倒で仕事の時のメイクが薄くなりすぎていましたが、これできちんとお化粧して日々を生きていけます・・・!
posted by ぺんたろ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 保活

沖縄美人のオールインワンジェル

沖縄からきたオールインワンジェルをお試ししました!

IMG_3258.JPG

IMG_3259.JPG



オールインワンは本当に子育ての味方ですね。
特に最近暑いので、お風呂上がりとかに化粧水の浸透を待っていても汗が出てきて乳液に進めなかったりしますが、
これは水っぽいジェルですっと伸びてくれるので、お風呂上がりの赤くなった顔にもそのまま使えます!

IMG_3261.JPG


IMG_3262.JPG


こんな感じで、結構水っぽいです。

使うときだけフルーツのような南国系の香りがしますがあまり気になりません。
刺激もなくて、日焼け後のほてった肌とかにも良いだろうなと思いました。

これでしわが消えた!とか目立った効果があるわけじゃないのですが、毎日のスキンケアに重宝しています。
posted by ぺんたろ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2019年07月07日

元気を出したいときの酵素サプリ

最近、仕事が忙しいです。わたし頑張っている・・・!

忙しい時でも風邪をひいたりしないように、酵素サプリを飲んでいます!

IMG_1407.JPG

生酵素、乳酸菌入り!
とても体に良さそうです。

IMG_1408.JPG

まんまるの粒で、特に癖もなく、飲みやすいです。

これのおかげかわかりませんが、なんとなく快調です。
忙しくても、肌がくすんだ感じにならないし、夏バテもまだしてません。続けてみます。
posted by ぺんたろ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2019年06月28日

オーガニックプレミアムルイボスティー

娘を妊娠する前から、我が家はずっとルイボスティーを飲んでいます。
夫も味を気に入っていて、暑い時期は毎日やかん一杯くらい飲んでしまいます。

二人目妊活にもそろそろ本腰をいれて取り組みたいので、
高級品質のルイボスティーを試してみました(^^)

IMG_2712.JPG


茶葉が7つ入っています!大事に飲んでます・・・

IMG_2713.JPG


入れてみると、普段飲んでいるルイボスティーよりもちょっと色が濃い目に見えます。

IMG_1410.JPG


そして、飲んでみると明らかに、なんというか、甘い!
深みのある美味しい甘みといい香りがして、同じルイボスティーでも結構違いがあるんだなと驚きました。

IMG_2749.JPG


ルイボスティーは赤ちゃんでも安心して飲めるので、娘も一緒に飲んでいます(^^)
娘の分はちょっとお湯で薄めています。

IMG_2715.JPG


美味しいし、ミネラルたっぷりで体に良いし、言うことなしですね。
この夏も家族みんな健康に過ごせますように!そして早く2人目が来てくれますように!!

ルイボスティーのTIGERファンサイト参加中

毎日絶対欠かせない紫外線対策

もともと紫外線にあんまり強くないので、日傘も(似合わないけど)帽子も(似合わないけど)サングラスも、もちろん日焼け止めも最大限活用していますが、
加えて、絶対欠かさず飲んでいるのが、飲む日焼け止めです!!!

IMG_2669.JPG


リブランコートを最近は飲んでいます。
一日2〜4粒ということなので、基本2粒で、週末一日外にいる時などは追加で2粒飲んでいます。
小さい粒なので飲みやすくて続けやすいです。

IMG_2670.JPG


そんなに明確な効果がわかる類の商品ではないですが、
少なくとも、これを飲みだしてからまだ日焼けしてません。
飲みだすと、飲まないで日に当たるのは怖くてできないです。。。
この間一泊で山に行ったときも、持っていくのを忘れたことに気が付いて取りに帰りました。笑

塗る日焼け止めと一緒で、とにかく曇りの日も室内でも毎日続けることが大事な気がするので、
今からコツコツ飲み続けます!(^^)
posted by ぺんたろ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

授乳中もできるシミ対策化粧品

アンプルールのトライアルセットも買いました!!

IMG_2892.JPG

ハイドロキノンって、なんかすごく刺激が強くて赤くなって皮をむいてシミを治すみたいなイメージだったのですが、
これは安定型のハイドロキノンだそうで、刺激が弱く変質も遅いらしいのです。
IMG_2893.JPG
IMG_2894.JPG
IMG_2895.JPG

たしかに、トライアルセットを使った限りでは特にピリピリもせず、肌の調子も変わらず、という感じです!

シミやニキビ跡はないに越したことはないので、ちょっと続けてみます(^^)
posted by ぺんたろ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

エトヴォスのスキンケアセット

ETVOSのスキンケアのトライアルセットを買いました!

IMG_2889.JPG

パッケージもかっこいいです。

洗顔石鹸、化粧水、保湿美容液、美白美容液、クリームが入ってます!盛りだくさん・・・!

IMG_2890.JPG

IMG_2891.JPG


ETVOSと言えばMMU(ミネラルメイクアップ)のイメージで、チークやファンデは何度リピートしたかわからないくらいで、ETVOSの製品であれば肌に良いはずと言う絶対の信頼があります。

こういうトライアルキットってライン使いしてしまうのでどの製品が合ってどの製品が合わなかったかはいまいちわからないのが難点ですよね・・・

でも、ヒト型セラミドの効果を期待して使っています(^^)今のところ刺激なく肌が潤った感じなので合っているのかもしれません。
使い続けて、今できているニキビが改善してくれると良いのですが・・・!
posted by ぺんたろ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

APPS配合の化粧水

Primo OrdineのビタミンC誘導体の化粧水のお試しセットを買いました。

IMG_2751.JPG

小さい化粧水のボトルが3つです。
こんなに小さいなら1つのボトルで良い気もしますが、多分APPS(ビタミンC誘導体)って変質しやすくて、開封したらすぐ使った方が良いので、
小さいボトルをがっと使い切るのが良いのかな?と思いました。

IMG_2752.JPG

これくらいのサイズ感!大事に使わねば・・・

IMG_2750.JPG

透明でさらっとした化粧水です。
肌に載せると、ビタミンCの香りがします!

シミとかニキビとか毛穴とかに効いてくれることを祈ってスキンケアの一番最初に使っています。
毛穴が少し小さくなったような!!
ニキビが最近できてしまってとても気になっているので効いてほしかったですが、ニキビには目立った効果なしでした。
posted by ぺんたろ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

アユーラのメディテーションバス!

アユーラの入浴剤を購入しました!

IMG_2896.JPG

緑で、二層に分かれているのですが、使う前に振ります!

IMG_2899.JPG

そして、緑なんですけど、お湯に入れると乳白色になります。不思議。

めっちゃいい香りで癒されます(^^)
暑くても、お風呂にゆっくり入ろうかなという気持ちになれます〜〜こういうプチ贅沢が大事ですね。
娘もご機嫌で入ってくれます!
posted by ぺんたろ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぺんたろさんの画像
ぺんたろ
30代、第1子を出産しました!同い年の夫と共働きです。 コスメが好きな猫っ毛・乾燥肌・ブルべ(夏クリア)です。 インスタグラムもやっています↓ https://www.instagram.com/penguinpenpen7/
プロフィール
最新記事
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。