ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ペンギン(新発田勇人)さんの画像
ペンギン(新発田勇人)
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年09月06日

楽天モバイル 楽天UN-LIMIT

第4のキャリア楽天UN-LIMITですが、4月8日開始初日から試しに使っております。
おととし、たまたま OCN モバイル ONE
g07++ が壊れてしまい、MVNOの楽天モバイルのショップで買った、AQUOS sense plus SH-M07 が対応機種になっていたのがきっかけです。エリアに入っていて1年間無料なら駄目でもともとということで。

SIM を挿すと APN とか何も気にしないでそのままつながりました。格安 SIM 好きには、この簡単さはありがたいです。





ただ、AQUOS sense plus SH-M07 はメモリ3GB、ストレージ32GBでいっぱいで、もっと容量が大きい端末が欲しいと思っていたところ、docomo の AQUOS sense3 SH-02M が、他社3G からの MNP で一括0円だったので、マモリーノから MNP して 0円で買いました。子ども用には、docomo のキッズケータイを新規一括 10 円で買いました。

SH-02M は、現在、楽天モバイルの対応機種に見当たりません。私が買ったときは、APN設定が必要、楽天エリアでも楽天回線優先でなくパートナー回線につながる場合があるという但し書き付きで、動作確認した機種に載っていた記憶がありますが。対応機種には載ってなくても、つながっています。実際、楽天エリア内で、楽天回線につながるか、au回線につながるかは、運ですが。




エリア内でも自社回線に優先的につながるとは限らない。これはすごいことだと思います。ただ、パートナー回線も1か月5GBまで無料なので、無料期間中はこのまま使うかな。

docomo回線で使わないなら、端末はSIMロックフリーの方がいいですね。絵文字がしょぼい。プリインストールの余計なアプリは要らない。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10174971
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。