広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月22日

阿部一二三D

hifumi0.jpg


アゼルバイジャンのバクーで行われている世界柔道選手権2018。
peloのお気に入りの阿部一二三選手がやってくれました。


男子66s級。
ひふみん、4回戦までは余裕の勝利。


hifumi1.jpg



準々決勝の相手は強敵、ウクライナのG.ザンタラヤ。


hifumi2.jpg


苦戦するかもと思っていましたが、開始早々技あり。
その20秒後には技あり1本勝ち。
ザンタラヤに付け入る隙を全く与えませんでした。強すぎ。



準決勝の相手は、韓国のアン・バウル。
ひふみんと同じく背負い投げを得意としている選手。
2015年世界選手権金メダル、2016年リオ五輪銀メダル、2018年アジア大会金メダル。
最も警戒すべき相手。

hifumi3.jpg


両選手とも背負い投げを警戒して終始低い姿勢。
お互いに指導。
その後も互角の争い。攻め続けるひふみん。
残り1分20秒ほどでアン・バウルに指導。
もう1回の指導で反則負けのバウル。

しかし残り50秒ほどで相手の足をつかんだひふみんに指導。
タイムアップでゴールデンスコア方式の延長戦へ。
徐々にひふみんペースになるものの、かわし続けるバウル。
そして、前両袖で背負い投げに入ったひふみん。


hifumi5.jpg



hifumi5.jpg


ビデオ判定でアン・バウルの肩の一部が畳に触れているということで
ひふみんの技ありで見事勝利!!
鼻血を出しながらも精神面でも勝ったひふみん。男です。


hifumi6.jpg



決勝戦の相手はカザフスタンのY・セリクジャノフ。
世界ランク36位の選手。
準決勝とは打って変わって終始ひふみんペース。
豪快な内股がきれいに決まり見事1本勝ち。
昨年に続いての世界選手権優勝となりました。


hifumi7.jpg



hifumi9.jpg



ひふみん、他国の陣営にかなり研究されていて、
勝つのも容易ではなくなってきているのに、
さらにその上をいく技術と精神力。
決勝戦も得意の背負い投げや袖釣込腰ではなく、
内股で勝ったのも大きい収穫でした。

妹の詩ちゃんも同じ日に優勝。
2020に向けて本当に楽しみな兄妹です。
会場で応援していたお父様もひふみんの優勝が決まった瞬間に大絶叫。


hifumipapa.jpg


それにしてもよく似ている親子ですよね。



ひふみんは攻め続ける柔道スタイルといい、
その整ったルックスも相まって、野村忠宏さん並みのスターに
なることは間違いないです。


ただ髪型だけは気を付けて欲しいと思います。


hifumi8.jpg


↑だとちょっとおばちゃんぽくなってダメ、ゼッタイ!



peloの中では↓がベスト。


hifumi9.jpg



これからも応援していきます。
次の休みの日にはひふみんの動画を編集して妄想の世界へトリップします。




posted by pelo1000 at 18:00 | TrackBack(0) | イケメン

2018年09月21日

男性アナウンサーJ

kimutaku1.jpg


男性アナウンサーの入浴シーンってあんまり見かけないですよね。
世間では女子アナのそれの方が有難みはあるわけで。



withb.jpg


with Bのコージくんの生まれたままの姿を見た女子アナが羨ましい・・・




フジのキムラタクヤアナ。


kimutaku2.jpg



kimutaku3.jpg



外回りが多いので日焼けしているイメージが強いのですが、
30過ぎると紫外線のダメージが来るので、劣化しないか心配です。



同じくフジの榎並大二郎アナ。


daijiro2.jpg



ルックス的には大学生の時がピークのような気もしますが、
まだまだイケます。




フジの大村 晟アナ。


omura1.jpg



omura2.jpg



女性受け抜群のルックス。
爽やかです。



CBCの小川健太アナ。


kentaogawa0.jpg



kentaogawa2.jpg



kentaogawa4.jpg



kentaogawa5.jpg



健太くん、大サービス。
パンツを脱ぎ棄てようとする瞬間の健太、ゴックンです。


kentaogawa6.jpg



どんな高価なサプリよりも、男性アナウンサーの裸の方が
激務の身には効きそうです?
posted by pelo1000 at 15:00 | TrackBack(0) | イケメン

2018年09月17日

西田有志

yujinishida8.jpg



2018世界バレー男子大会。
予選ラウンド4試合終了の日本男子は、1勝3敗と苦しい状況。


そんな中、一人気を吐いているのが西田有志選手(18)。


yujinishida1.jpg


2000年生まれって・・・つい最近じゃん・・・(白目)



3人兄弟の末っ子で、やんちゃ坊主。
お母様は学校から呼び出されたこともあったとか。


三重県の海星高校時代は、全国的に無名の選手。


yujinishida2.jpg


春高バレーの出場の夢もあと1歩のところで叶いませんでした。
この敗戦を機に大学には進学せずに、Vプレミアリーグ男子のジェイテクトSTINGSに入団。
お兄様がジェイテクトで働いていたことも大きかったとか。


そして今年1月6日、高校3年生の17歳で史上最年少のVリーグデビュー。
春高バレーが1月4日〜8日だったので、もし春高バレーに出場していたら
なかったチャンスでした。


今年4月には日本代表に選出。


yujinishida3.jpg



シンデレラボーイは物怖じすることもなく、
先輩に意見することも。強気なゆーじ。恐ろしい子・・・。


中垣内監督も「高校生が入ってきてどうなることかと思ったけど、全然違和感がない」と。
受け答えもしっかりしていて、30歳くらいの選手と話しているような気になると。


バレーに向き合う姿勢、明確な目標、怖いものなしの負けず嫌いな性格。
世界に通用する逸材。
ただゆーじくんの身長が186cmとオポジットとしてはかなり小柄。


yujinishida4.jpg


アメリカのアンダーソン選手ってかっこいいですよね。
つうか、アメリカ男子ってみんなイケメンで眼福。



身長の低さを驚異のジャンプ力でカバー。
最高到達点は3m44cm。


yujinishida5.jpg



ネーションズリーグでも大活躍。
ゆーじくん、サーブが走るのが何よりの強み。
柳田選手をも凌駕するようなスピードとキレのあるサーブ。
イタリア戦でも40本以上のスパイクを打っても、
へたれる事無く、強気なプレーを連発。
11年ぶりにイタリアに勝利しました。
<ネーションズリーグでは得点ランキング4位(187点)>


世界バレーでの活躍を楽しみにしていたのですが、
初戦のコート上にゆーじくんの姿はなし。


yujishida6.jpg



yujishida7.jpg



診断の結果は軽い打撲。
重傷でなかったことが何よりの幸い。


日本男子は初戦でイタリアに完敗。
ゆーじくんは、2戦目のドミニカ共和国戦から途中出場しました。
しかし今度はMBの李白選手が右手首を負傷。
治療のため、日本へ帰国という事態に。
なんとも噛み合わない日本男子。
ドミニカ共和国にはストレート勝ちでしたが、
続くスロベニア戦、ベルギー戦では完敗。


日本男子、今回は見ていてもどかしくなる場面が多いです。
セッター藤井ちゃんのトスが低い、山内選手ブロックしてよ!、
なんで柳田選手を出さない?、石川選手どうしたの?などなど。
怪我で李白選手を欠いたことも大きいとは思いますが、
2020が不安でもあります。
ゆーじくん、石川選手ほどではありませんが、
衝撃のデビューを果たし、日本男子の期待の星。
同じOPの大竹ぼっちゃんもお尻に火が点いて、うかうかしていられない状態。
ゆーじくんとお互い切磋琢磨してレベルアップしてもらいたいです。


西田有志選手、日本男子を応援しています。




yujinishida7.jpg



焼肉を食べるゆーじを見つめる藤井ちゃん。
藤井ちゃんの目がなんかいやらしいのです。
ゆーじと藤井ちゃんに挟まれて焼肉食べたいと
バカなことを思ふpelo。
2週間休みがなかったので、妄想が暴走して大変なことになっています?



posted by pelo1000 at 13:30 | TrackBack(0) | イケメン

2018年09月09日

萩野公介A

本題に入る前に、大坂なおみ選手が全米OP優勝の快挙!!
peloは2年前に気になる女ということで、
このブログでなおみを取り上げていました。


それ以降、秘かに応援していたのですが、
まさかまさかの大躍進。
キャラ的にもお茶目で目が離せない存在。
日本語も上達してきて、2020が本当に楽しみです。
なおみ、だーいすき
(ハズキルーペの菊川怜風に)




さて、本題。



kosukemiwa.jpg



萩野公介選手(24)に突然降って湧いた交際報道。
お相手はシンガーソングライターのmiwa(28)。


番組の共演をきっかけに付き合うようになり、
約1年前から恋愛関係に発展したそう。
miwaの事務所関係者も交際については否定せず。


日曜なのに朝っぱらから仕事をしてクタクタになったアラフォーは
帰ってきてこのニュースを見てフラフラになりそうでした。


こーすけくん、怪我をして以降、戦績はいまいち。
精神的にもドン底の時に励まされ、支えられたのかもしれないけど、
今この時期に恋愛している場合なのかと小一時間。


つうか、何の関係もないアラフォーのオヤジがギャーギャー
言うのもどうかと思うのですが。



ライバルの瀬戸大也選手が結婚した時は立ち眩みはしたものの、
微笑ましく祝福できたのですが、
今回は頭の中がたくさんのクエスチョンマークでいっぱいなのです。


アラフォーオヤジがmiwaの何を知っているわけでもないのですが、
なんとなく違うような気がするのです。


こーすけくん、このまま沈んでしまうのか、
それとも復活するのか。
見守りたいと思います。


miwaの終始上ずった歌声を聴いているとゾワゾワしてしまうアラフォー。
まだまだ修行が足りないようです?
(決して悪口ではありません、個人の感想です。)




「ワンダフル世代」の大谷翔平くんとベイカー茉秋は無傷であると信じたい。
愛されるよりも愛したい、マジで。
(何のこっちゃ)



女に現を抜かすからって言われないようにガンバレ、こーすけ。



kosuke2.jpg








posted by pelo1000 at 15:30 | TrackBack(0) | イケメン

2018年09月04日

弘 竜太郎

ryutarohiro5.jpg



10月1日から有働由美子アナがメインキャスターを務める「news zero」。
peloのイチオシの弘竜太郎アナが木曜・金曜のスポーツ担当に大抜擢。



zero0.jpg



竜太郎くん、新人アナで日テレの看板ニュース番組に出演できる
チャンスをもらいました。
新人研修の時点では、技術的にかなり不安もあったのですが、
先週の「Going! Sports&News」では、大きなミスもなく、
上田晋也にもいじられて、及第点の出来でした。


大学時代にラクロスのキーパーとして、
160km近いシュートを止めていた竜太郎。
精神的にもタフで本番に強いタイプなのかも。



ryutarohiro6.jpg




news zeroの月曜〜水曜のスポーツ担当は、
こちらもpeloの大好きな山本紘之アナ。
現在夏休み中で記者会見は欠席で残念でした。
竜太郎&山本くん目当てにnews zeroを見ようと思っています。



市來玲奈アナは月曜から水曜のカルチャー&お天気担当。
行列のできる法律相談所のアシスタントに続いて。
日テレが水卜アナに続くエースに育てたいというのがミエミエでげんなり。
news zeroには元ノンノモデルの岩本乃蒼アナも出演。
日テレが一時期推していましたが、人気は出ませんでした。
月曜〜木曜のニュース担当ですが、正直不安しかありません。
元プロの2人の女子アナの今後を左右することになりそうで目が離せません。




竜太郎くんも外部のベテランアナから学ぶことは多々あると思うので、
このチャンスを生かしてほしいです。
うまくいけば、義堂ちゃんの後釜として、ズムサタの司会も見えてくるかも。
peloは応援&期待しています。



ryutarohiro4.jpg
posted by pelo1000 at 18:30 | TrackBack(0) | イケメン
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
頭皮湿疹 by pelo (11/17)
頭皮湿疹 by Kumi (11/10)
羽根田卓也 part.56 by peloさんの大ファン (04/06)
羽根田卓也 part.99 by pelo1000 (03/27)
羽根田卓也 part.99 by pelo1000 (03/27)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。