アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月12日

さしすせそ

次男はきちんと『さしすせそ』が発音できません。

『たちつてと』みたいに聞こえます。

一緒に練習してるんですけど、なかなか発音ができないんです。

おかあたん、おとうたん、いっちょに遊んでくだたい♪

こんな会話ですね。

小さい時はかわいいですけどね。

大きくなってこんな言葉だったら…(´д`|||)



歯並びとか舌が短い、長い色々あると思います。

言葉の教室みたいなのもあるみたいですが

ある日突然『さしすせそ』が言える事もあるらしい。


一緒に練習しながらある日突然!を待とうかな…

あんまり気にするのもよくない!ということで…



結局適当なおかあたん…(*´ω`*)


みなさんのお子さんは『さしすせそ』言えますか?









育児日記ランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑↑↑押していただけると励みになります♡
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
我が家は子供四人います by ペコペコ (03/10)
我が家は子供四人います by YUMNOG (03/10)
男の子理解できぬ by ペコペコ (03/07)
男の子理解できぬ by YUMNOG (03/06)
習い事 by ペコペコ (03/04)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。