アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月11日

幼稚園で問題児の理由

幼稚園から電話がかかってくるとビビるペコです。こんにちは。

電話に出て、今日は長男くんが…とか、次男くんが…なんて先生から言われると、ひたすら謝る私。

長男が年少の時なんてしょっちゅう電話がありました。

電話の内容
・遊んでる最中、いきなり殴りかかった
・給食中にいきなりフォークで友達を刺した
・幼稚園に着くなり寝てお昼食べてない
ナドナド…ひどいわ…
フォークで刺すか?いきなり殴るか?

クラス活動が嫌で逃亡もあったな…
超問題児!!!だったんです。

それには言葉がちゃんと話せない、というのがあったんです。
今じゃ1人で話してますけどね。隣に誰かいるのか?ぐらい。怖いわ…

言葉を話すのが上手にできず、相手に伝わらないのが原因かな?と先生と私たちの考え。


言葉がちゃんと話せなくても、親が分かってしまってやってしまうのもダメだったんでしょう。

なにをどうしてほしいのか聞きながら言葉を教えていくことは大事だなと思いました。

そうしていくうちに年中になる頃には、誰でもわかる言葉で話ができるようになりました。

そのうち話すだろう的な考えだった私。あの頃に戻って殴ってやりたい。笑


参考迄にいかがですか?

うちの子、言葉が遅いかな? [ 金子保 ]

価格:1,296円
(2014/12/11 11:13時点)
感想(2件)



ことばの遅れのすべてがわかる本 [ 中川信子 ]

価格:1,296円
(2014/12/11 11:24時点)
感想(17件)



1・2・3歳ことばの遅い子 [ 中川信子 ]

価格:1,080円
(2014/12/11 11:27時点)
感想(13件)






育児日記ランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑↑↑押していただけると励みになります♡
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3063178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
我が家は子供四人います by ペコペコ (03/10)
我が家は子供四人います by YUMNOG (03/10)
男の子理解できぬ by ペコペコ (03/07)
男の子理解できぬ by YUMNOG (03/06)
習い事 by ペコペコ (03/04)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。