アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月30日

はじめますて!

はじめまして、ぺこです!!
はじめます と はじめまして で新たな造語を作り、なかなかイケてる気がしていますw
大忙しの年末、皆様いかがお過ごしですか?私は、というとなぜか思い立ち、ブログをたちあげましたw


って年賀状もまだ用意しておらず…汗
12月の忙しさを年とともに感じる30代半ばのわたくしです。クリスマスから年末の支度、仕事の締め。多忙ですね。
正月も過ぎてしまえば、ただの日常なんですけどねぇ。

とりあえず、正月はおいしいものが楽しみです。皆様どんなものを食べますか?
この辺では12/31にオードブルやら寿司やらは頼むけど、おせちを食べる習慣がそれほどないのでは?少なくとも我が家、実家ともにそうです。

正月は鶏がら出汁のお雑煮、残りもののオードブルくらいなもんで。あ、忘れちゃいけない、「けの汁」。津軽の郷土料理です。ふき、にんじん、椎茸、大根などをずんだと呼ばれる枝豆を刻んだものを加えて煮た超具沢山の食べる味噌汁的なものです。
このずんだ、スーパーで袋に入ってすでに刻まれた状態で売っているのですが、これを入れることで劇的においしさアップします。ほんと全然違うのです!!
考えていたら食べたくなってしまいましたw
青森県津軽地方にお越しの際には、ぜひ食べてほしい一品です。

おいしいものが何よりの楽しみな食いしん坊です。一人焼肉、一人寿司、なんでもいけちゃいます。安くてうまけりゃなお最高。でもでも最近は暮れの忙しさで、あまり外食できていません…焼肉がっつり食べたいですね〜!!

外は風が強くなってきました。ここ津軽では昨日あたりから雪が降り始め、いよいよ冬本番、といったところ。

これから少しずつ毎日の出来事、おいしいもの、子育てについてなどを、ここ青森県から皆さんに伝えていきたいと思っています☆本県は短命県、賃金が安いなどなどマイナス要素満点ですが、いいところだってたくさん。青森県だってなかなか魅力満載ですよ。

さてさて、ぼちぼち年賀状作成しましょうか。お尻に火が付きそうです。いやもう付いています…
こんな私ですが、このブログ末永く続けていきたいと思いますので、ぜひぜひよろしくお願いします。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5768812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぺこちゃんさんの画像
ぺこちゃん
食いしん坊万歳!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。