アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
桃太郎さんの画像
桃太郎
プロフィール

2017年08月01日

ブログ2周年記念!ポイントサイトとは違うA8.netの魅力とは!?

こんばんは、桃太郎です。
そろそろブログを開設して2年になります。始めるにあたってブログやアフィリエイトをいろいろと調べて、A8.netさんを選択しました。この2年間で私が得られた価値やA8.netさんの魅力をまとめます。


A8.netとは
インターネット上のサイトやブログに広告を掲載し、自分のリンクから商品が購入される等、閲覧数に応じてインセンティブが発生する「アフィリエイト」を提供しています。アフィリエイトを提供するサイトはたくさんありますが、A8.netは7年連続で満足度No.1を達成している老舗です。登録は無料で、アフィリエイト関連サービスを利用することができます。





A8.netはアフィリエイト=ブログ上の広告だけじゃない、セルフバックが魅力的
A8.netには、アフィリエイトの広告掲載で「閲覧者が広告を利用したとき」に利益が得られる場合と、セルフバックと呼ばれる「自分が広告を利用したとき」に利益が得られる場合があります。私はセルフバックがとてもお気に入りで、頻繁に広告を調べては使っています。


セルフバックはお得!ポイントサイトとの違い
セルフバックが最もお得なのは、初回購読、初回会員登録、基礎化粧品サンプル利用等の100%還元広告ですね。期間限定で100%を超えることも結構あるので、見つけたらすぐにセルフバックしています。広告利用が判定されて成果になると、現金が指定口座に振り込まれるところがポイントサイトとの違いですね。私も複数のポイントサイトに登録していますが、正直A8.netさんのセルフバックはハンパねえです笑


登録にはサイト/ブログのドメインが必須!ファンブログを使えばドメインが不要
アフィリエイトはサイトを持っている人向けに提供するものなので、原則「どのサイト(ドメイン)に広告を掲載するか」を登録する必要があります。これがないと、広告主も広告を提供していいか判断ができません。セルフバックメインなら、ファンブログを登録しましょう。A8.netが運営しているブログ掲載サービスで、無料で利用でき、使い勝手も良いです。あわよくば私とブログ仲間になって、IP電話とか格安simとか語らいましょう笑


振込先はゆうちょがオススメ
アフィリエイト/セルフバックにより成果が発生すると、成果に応じた利益が発生します。下限は1,000円 or 5,000円のどちらかで指定口座に振り込まれます。A8.netの場合、一般的な銀行宛には手数料:540〜756円、ゆうちょ銀行のみ手数料:30円となります。たくさんの成果が発生しにくい場合はゆうちょ銀行一択ですね。


広告を掲載するためには条件がある
広告の種類にもよりますが、広告主と提携する際、審査が入ることがあります。審査に1週間以上かかる場合もありますし、お断りされたこともありました。当時のブログ内容が良くなかったのかもしれません。こればかりは申請してみないとわかりませんね。


何気なく書いた記事がたくさん読まれることもある
本ブログで最も人気のある記事は「ブラステル」についてでした。これは完全に私の失敗談だったのですが、いつの間にかたくさんの方に見ていただき、Google検索でも1ページ目に見つかります。本当にありがたいことですね。他にも、ドコモ光転用やiOS10のCallKit、g06のレビュー、auの持ち込み機種変更もなぜか人気です。
ちなみに、アフィリエイトを狙って書いた記事はほぼ読まれません。ブラステル同様、実際に試したものばかりですが、その場の勢いで書いていることも多く、たまに内容を見直す必要がありますね。
ブラステルの記事はこちら→https://fanblogs.jp/pechemhlkt1007/archive/50/0


実録!2年間の成果!
ブログを始めてから、過去2年間の成果を振り返ってみました。
閲覧者数:10PV/日→250PV/日平均
アフィリエイト:1件
セルフバック:7件
その他:12件(mineoさんの紹介キャンペーンです)
予想以上の件数です!毎日更新できているわけでもないのですが、皆様に支えられていることを改めて実感します。なお、利益は掲載できません。ご想像にお任せします。


まとめ
A8.netさんと皆様に支えられた2年間をまとめられ、頭の整理になりました。また、A8.netさんの魅力が少しでも伝えられたらと思います。これからも不定期更新ですが、よろしくお願いします。もしよかったらブログ仲間になりましょう!
A8.netの申し込みページはこちら

posted by 桃太郎 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感