アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
桃太郎さんの画像
桃太郎
プロフィール

2016年11月17日

[レビュー]iPad Pro 12.9 整備品が安い!早速買いました!

こんばんは、桃太郎です。
Apple Storeの整備品コーナーを見たことはありますか?
Refurbishd ということで、返品・修理等で戻ってきた商品を検査し、外装やバッテリーを交換して販売しています。
いわゆる新品を買うよりも安く、同程度の商品を買えるため
とてもオトクなコーナーです。
今回はWi-Fi版 iPad Pro 12.9 128GBを購入しましたので、レビューしたいと思います。
http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/ipad

価格(参考)
 新品:92,800円
 整備品:78,900円
 価格差:13,900円
 差額でApple Pencil(10,800円)も買える!というところが一番の決め手でした。

梱包と外観
 新品と同じような化粧箱(Refurbishedと書かれていました)に入ってきました。
 てっきりダンボールに本体、充電器が入ってくると思っていたので
 良い意味でびっくりしました。

ソフトウェア
 搭載iOSのバージョンは9.3.3でした。Wi-Fiに接続後、アップデートし、10.1.1にしました。

PPAP(iPad Pro のためのApple Pencil)の使い勝手
 購入するときに気づいたのですが、正式な販売商品名が
 "iPad Pro のためのApple Pencil"ということで、大文字を取り出すとPPAPなんです!
 私はPPAPと呼ぼうと思います笑
 さて、使い勝手ですが、本当にペンを使っている感覚になるほどの書き味です。
 ペンの重心は充電端子側に若干だけ偏っていますが、ほぼ中心になっているため
 長時間持っても疲れないと思います。
 また、ペン先と画面のフィット感というか
画面に触れた感じが本当にペンのようで不思議です。

紙の書き味に近いフィルムを貼りました
 実は、iPad Proをお絵かき用に買ったので
 紙の書き味に近いフィルムを買ってみました。
 触り心地はほんの少しざらざらするのですが、PPAPで触れたときの感覚がなんとも言えず心地よいです!

まとめ
 こんなに手になじむ、人になじむ親和性の高い製品を作ることのできるアップルさんはすごいですね!
 改めて、デバイスを持つことの素晴らしさを噛み締めました。
 毎日使っていきたいと思います。


広告
BIGLOBEからの素敵な提案です!iPad Proと一緒に使ってみてはいかがですか?