アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
桃太郎さんの画像
桃太郎
プロフィール

2017年06月06日

着信専用ユーザに激震!?ブラステルのIP電話に有効期限が!

こんばんは、桃太郎です。
さきほどメールが届いたばかりですが、なんとブラステルさんのIP電話番号に関するルールがれ変更されました。あまりの驚きに困惑しつつ、ご紹介します。

ブラステルのIP電話「050Free」とは
以下のような利点のあるIP電話サービスです。
・料金がプリペイド式
・個人情報の登録が必須ではない
・050から始まる専用の電話番号を付与してくれる
・着信をプッシュしてくれる
・専用のアプリが提供されている
・汎用的なアプリも使える
・月額0円
ブラステルの過去記事はこちら→https://fanblogs.jp/pechemhlkt1007/archive/50/0


番号の有効期限が緩かった
ブラステルのIP電話番号を発行した際、30日以内にSIPクライアント(アプリ)へ登録すれば、着信専用で使っていても無料でIP電話番号が使える状態でした。そのため、サブの電話番号として、荷物を受け取る際の連絡先やアンケート記入時の連絡先として使えば、普段の携帯電話番号を相手に教えなくても良いというメリットがありました。


1年以内の入金or課金通話が必須に
2017/7/10より、1年以内に入金しているor課金通話をしていることが確認できない電話番号は自動的に解約/廃止されることになりました。実績は、2017/7/9から換算して、1年以内を確認すると書かれていました。


登録メールアドレス宛に連絡をくれる所が優しい
一度残高を使い切って以来、すっかり着信専用で使っていた身ですが、1ヶ月前に連絡をもらえたことで、久しぶりにブラステルカードを探して、入金してこようと思います。通話料金も8円/3分と安いですし、使わないと損ですね!(むしろFusion IP-phone SMART使いまくってるので、無駄なお金を払っていたかも汗)


無課金だと運営できないですよね
いくらランニングコストの安いIP電話といえど、しっかり入金/課金してもらえないと、利益が出ませんよね。改めて、「無料だし良いか」と考えていたことを反省しました。


まとめ
ブラステルさんの素晴らしいIP電話サービスを続けてもらうためにも、今まで着信専用で使っていた皆さんはぜひブラステルカードを探して入金しましょう!私はやっとカードが見つかったので、明日ミニストップに行ってきます!


広告:ブログやアフィリエイトを始めるならA8.netがオススメです!ブログ仲間になりましょう!
A8.net
posted by 桃太郎 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IP電話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6342542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック