アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
桃太郎さんの画像
桃太郎
プロフィール

2017年05月24日

[引っ越しにおすすめ]捨てちゃうのはもったいない!買取サービスがあります!

こんばんは、桃太郎です。
普段の記事とは少し違いますが、引っ越し前にぜひ使いたいステキなサービス「リサイクルネット」を見つけたのでご紹介します。

[背景]そろそろ引っ越しかな
賃貸で生活しているのですが、近くに農家さんがいて、昼夜問わず堆肥臭が漂っていることがあり、生活環境に不満がありました。ちょうど更新時期でもありましたので、引っ越し検討を始めました。


デジモノやギター、正直邪魔でした
私は衝動買いしてしまうタイプで、自宅には
・使ってないスマートフォン、タブレット(下手したら開封してない)
・弾いたことのないギター
・一回しか行かなかったスキー、スノボ
・ゲームセンターでゲットしたワンピースのフィギュア
・景品で当たったけど使ってないバリスタ
等々ゴロゴロしています。
正直、なんで手元にあるのか忘れているようなものもあり、不用品で溢れていました笑


オークション、フリマアプリは面倒だなあ
新品に近いものを捨てるのは忍びなかったので、オークションサイトやフリマサイトを使って、必要としている方にお譲りできないか考えました。この方法だと
・サイトに会員登録する
・出品する
・(フリマなら)価格交渉や送料交渉に対応する
・質問に対応する
・梱包材を自分で入手する
・発送手続きする
と、かなり工程が多いです。正直面倒だと感じてしまいましたので、他の手段を調べることにしました。


捨てるのも、手間がかかる
少し調べると、ギターやスキーは比較的小物扱いのようで、自治体で引き取ってもらえます。手数料がかかったとしても数百円程度で、そこまでではないでしょう。スマートフォンやタブレットは、リサイクル扱いでメーカーに引き取ってもらえます。大体は回収キットを手配して送り返すだけです。いずれにしても、たくさんあるのでやりたくありませんでした笑


総合高価買取サービス「リサイクルネット」
様々な不用品をまとめて買い取ってくれる業者さんです。特徴は買取方法が複数あります。
・宅配買取:事前依頼後、自宅に届いたダンボールに不用品を詰めて送り返すだけです。査定の連絡がくるので、了解すると、振込になります。
・出張買取:事前依頼後、自宅まで業者さんが来てくれて、そこで不用品を引き渡すだけです。その場で現金化できます。
・店頭買取:一般的な持ち込み買取です。これは他サービスとの差はないですね。


不用品の高値買取ポイント
・きれいに掃除されているか
→たとえ中古品でも、不用品はしっかり掃除してから依頼しましょう。それだけで査定が変わるようです!
・付属品、備品があるか
・説明書、保証書があるか
→上の二つは共通していますね。欠品があれば、それだけ商品価値は下がってしまいますので、あわよくば見つけておきましょう。私は箱一式を取っておく派だったので、ここは満たすことができました。
・新品なら未開封が良い
→やはり未開封は強みであり魅力です。自分が買い取る側になった気持ちで考えたら、未開封というだけで評価は上がりますよね。
・今が売り時
→通常、商品価値は期間が経てば経つほど下がります。思い立ったが吉日です!
・できるだけ数多く依頼する
→宅配買取/出張買取は、業者さんに多少コストをかけてもらうことです。業者さんからすると、まとめて依頼してもらえたら、それだけでありがたいことですので、なるべく複数品を依頼しましょう。
・季節物はシーズン前に
→今時期なら、夏物をたくさん出せば、季節柄高く買い取ってもらえそうです。


買取不可品
・著しく汚れているもの、破損しているもの。
・使用出来ないもの。
・成人向け商品(アダルトグッズ)
・食器、陶器
・サイン入りの商品
・日用品(洗剤、トイレットペーパー等)
・飲食物
・非公式のグッズ
・(宅配買取の場合)620×380×360mm以上の大型の商品


まとめ
引っ越しや大掃除など、不用品の整理にはとても良いサービスですね。引っ越しに限らず、定期的に不用品を整理すれば、自ずと部屋も片付きますね。私もいらないものを掃除してから、依頼してみます!
家電の高額買取、出張、宅配買取はおまかせください!!【リサイクルネット】
posted by 桃太郎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6298798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック