アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
桃太郎さんの画像
桃太郎
プロフィール

2021年01月09日

SMARTalkは発信専用で複数端末の利用が可能なら同時に発信できる??

こんばんは、桃太郎です。
過去に、SMARTalkを複数端末で利用していることをご紹介しました。今回は、SMARTalkを複数端末にインストールし、別な電話宛に同時に発信できるか試してみました。
過去記事はこちら→https://fanblogs.jp/pechemhlkt1007/archive/79/0


経緯
私の持ってるスマートフォンはたくさんあるため、すべてで音声通話回線を契約すると管理も大変な上に費用もかさみます。そこでiPadやiPhone、g06に格安simを導入し、SMARTalkをインストールし、通話ができる状態を確保しています。Fusion IP-Phone SMARTは着信通知や留守番電話が常備されている強みですね。
もちろん、通話料も安いので家族に「自由に使って良いよ!」と言っていますが、「万が一発信のタイミングがかぶって、私が使えなかったら困る…」と思って、実際にテストすることにしました。


テスト内容と結果
スマートフォンを4台準備し、2台にSMARTalkをインストールし同じ番号をSIP登録、どちらも発信専用モードに切り替えます。
残りの2台には、音声通話回線とブラステルのIP電話番号を登録して着信できる状態にし、同時に別な電話番号宛に発信してみました。
・iPhone5s(SMARTalk)
・iPhone5c(SMARTalk)
・g06(携帯電話番号)
・201HW(ブラステルIP電話番号)
iPhone5s→g06へ発信、iPhone5c→201HWへ発信
結果、どちらも着信し、実際に会話ができました。


まとめ
公式に「発信専用」という使い方ができると言われているだけあり、全く問題ありませんでした笑
ただ、こんな力技でも調べたい欲が満たされて、私は満足です。
国内通話も国際通話もすべて8円/30秒ですので、ぜひ活用してあげてください。
posted by 桃太郎 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IP電話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6132582
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック