アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
桃太郎さんの画像
桃太郎
プロフィール

2019年04月22日

auの持ち込み機種変更は簡単です!番号と本体と身分証明だけ持ってショップへ!

こんばんは、桃太郎です。
手元にあったmamorino3を持ち込んで機種変更してきましたので
そのときの経緯をご紹介します。

mamorino3とは
 auさんから発売されているお子様向け携帯電話です。
 電話帳に登録されている電話番号(メールアドレス)しか着信(受信)しない特殊な電話機です。
 GPSを使って位置情報がわかったり、防犯ブザーと同時に保護者に電話するといった
 お子様の万が一のときに助かる機能がたくさん含まれています。
 私は、夜間のランニング時に使いたくて、持ち込み機種変更を実施しました。


ショップに持っていく物
 ・mamorino3
 ・今契約している電話番号のメモ
 ・身分証明(免許証等)


ショップでのやり取り
 桃太郎:「すみません、今使っている電話番号をこの本体(mamorinoを出す)で使えるようにしたいのですが」
 店員さん:「持ち込み機種変更ですね。今月の請求に手数料3,240円が請求されますが、問題ありませんか?」

 桃太郎:「はい、問題ありません。」
 店員さん:「本日身分証明はお持ちでしょうか」

 桃太郎:「こちらでよろしいでしょうか(免許証を出す)」
 店員さん:「免許証の番号だけ控えさせていただきますね」

 店員さん:「では、手続きさせていただきますので、少々お待ちください」
 桃太郎:「はい、よろしくお願いします」

   2分くらい待つ

 店員さん:「完了しました」
 桃太郎:「早いですね!」

 店員さん:「最後に、こちらにサインをお願いします(タブレットとペンを差し出される)」
 桃太郎:「かっこいい!!あっ、大きい声出してすみません。カキカキ・・・こちらでお願いします」

 店員さん:「以上となります。ご来店ありがとうございました。」
 桃太郎:「ありがとうございました。」


まとめ
 すごく簡単に持ち込み機種変更できました。
 元々使っている機種を持っていかなくても、電話番号さえあればスムーズに対応していただけます。
 もしかしたら店員さんが美人で優秀な方だったからかもしれません笑
 mamorino3は、防犯ライトとして、点滅状態にすることもできますし
 簡易ライトとして光りっぱなしにもできますので、夜のランニングも安全です!
 また、今回は当てはまりませんが、新規契約から2年間は保険にもタダで加入できます。
 (2日以上の入院で15,000円/日、物損保証200万円)


2018/11/26 追記
auさんの3G向けプランの新規受付終了(2018/11/7)に伴い、mamorino3への持ち込み機種変更はできなくなりました。今後私と同じような方がいらっしゃる場合は、mamorino4を購入する必要があります。プランも大幅に変わりますので、simの挿さるスマートウォッチを検討してみてはいかがでしょうか。

auユーザの方、au Wallet Market使ってますか?ハピタス経由して、購入価格から1.2%ポイントゲットしましょう。まだ登録していない方、私の紹介URLからの登録でポイントゲットできます。ぜひお使いください。
https://m.hapitas.jp/register?i=20923490&route=blog
※期間限定で還元率3%にアップしています。
posted by 桃太郎 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | au
この記事へのコメント
名無し様
コメント投稿いただき、ありがとうございます。
少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。
Posted by 桃太郎 at 2016年05月03日 13:25
小さい機種に興味があって検索していたのですが参考になりました。
ありがとうございます。
Posted by 名無し at 2016年04月27日 17:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4802947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック