アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
桃太郎さんの画像
桃太郎
プロフィール

2019年11月05日

OCNモバイルONEの解約はネットで完結!1日に申し込んでも今月末まで利用可能!

こんばんは、桃太郎です。先日家族がスマホとセットで申し込んだOCNモバイルONEが7ヶ月目を迎えたので、解約しました。
ネット上の申し込みで簡単だったものの、契約時の資料がない場合はややこしく感じたので、ご紹介します。

ざっくり言うと
・解約はネットで完結!
・契約時の「OCN会員登録証」が必須
・1日に申し込んでも、月末まで有効にできる!
・忘れたときは問い合わせ祭り…


OCNモバイルONEとは
OCNモバイルONEは、NTTコミュニケーションズが提供する格安simです。格安simが始まってすぐに日単位のプランを発表し、常に安定したサービスを展開しています。NTT系列、お客様満足度No.1に選ばれたこともある、信頼できる良心的な格安sim(MVNO)です。以下が特徴です。
・クレジットカードだけでなく、口座振替支払いにも対応してくれる
・日単位と月単位のデータ容量プランがあり、使い方に合った柔軟なプランを選択できる
・音声simの違約金対象期間が6ヶ月と、格安simでも最短
OCN モバイル ONE



解約に必要な情報
契約時に発行されるOCN会員登録証に書かれている情報が必須です。
お客さま番号:Nを先頭にした合計10桁(例:N123456789)
認証ID(ユーザ名):英数字混在8桁とOCNのドメイン情報を組み合わせたもの(例:a1b2c3d4@one.ocn.ne.jp)
認証パスワード:英数字6桁(例:z9y8x7)

ネット申し込みの場合は、画面に表示+PDF発行になります。申し込み段階で郵送を希望した方は、お手元に直接発送され届きます。
万が一OCN会員登録証を紛失した場合は、OCNのカスタマーセンターへ電話等で問い合わせが必要となり、とてもめんどくさいです。
しっかり保管しましょう!


当日解約と月末解約が選べる!
解約申し込みは、OCNのマイページから行います。お客さま番号等を入力して手続きを進めると、解約適用日を選択する項目が表示されますので、「当日適用」「月末適用」のどちらかを選択しましょう。
私のおすすめは「月末適用」です。OCNモバイルONEは、解約時に最終料金を日割してくれないので、せっかく支払うなら月末まで使えた方が良いと思います。
解約の申し込みは月初に済ませておいても、月末まで使えるのは結構嬉しいですよ。


まとめ
OCNモバイルONEは格安simのなかでは比較的安定して通信でき、最低契約期間が6ヶ月と短いです。さらに、格安スマホの割引キャンペーンが定期的に実施されるので、格安simデビューには最適です。ぜひ検討してはいかがでしょうか。

まだポイントサイトへ登録していない方、私の紹介URLを使ってポイントもらってください。私もポイントもらえてありがたいです笑
11/18まで、goo Simseller 楽天市場店とPayPayモール店でスマホがセール中です。この機会をお見逃しなく!

ハピタスはこちら→https://m.hapitas.jp/register?i=20923490&route=blog

モッピーはこちら→http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=Ju7Be121
posted by 桃太郎 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安sim
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9383665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック