アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月25日

〜かっこいい自作パソコンを作ろう〜【番外編】高耐久Lightningケーブルレビュー

こんばんは!redtail55です。
今回はパソコンからはちょっと離れますが、新たなアイテムを入手したのでレビューします。


今回、レビューするのはLightningケーブルです。
LightningケーブルとはiOSデバイス(iphone、ipad、ipodなど)をお使いの方ならお馴染みだと思いますが、iphoneなどを充電するケーブルのことです。

iOSデバイスを購入するとApple純正Lightningケーブルが付属してきます。

これですね。
appleLightningcable.jpg


この純正ケーブル非常に壊れやすいです。特にコネクタの付け根部分がすぐに断線してしまいます。

こんな感じですね。
IMG_2051.JPG

筆者はこれで何本のケーブルをダメにしたことか。すぐダメになるので最近はノーブランドの安いLightningケーブルを何本も買って凌いでいましたが、余りにも壊れやすいので頭にきて、よし!断線しない高耐久のLightningケーブルを買ってやろうじゃないか!
ということで早速amazonをポチりました。

購入したのはロジテック製Lightningケーブルです。
ロジテック ライトニングケーブル Lightning 高耐久 Apple認証 コンパクト端子 iPhone&iPad対応 一年保証 ECOパッケージ 1.0m レッド LHC-FUALS10RD

「3種類の新設計を採用し、特に断線しやすいコネクタ付け根部分の耐久力を約10倍まで高めています」という商品説明に惹かれてこれにしました。


さすがamazon。注文した翌日には到着というすばやさ。

到着した商品がこちら。
IMG_2044.JPG

IMG_2048.JPG


ケーブルはナイロンメッシュで一見しなやかそうに見えますが、実際触ってみると非常に硬質で初めて触ったときは驚きました。
IMG_2049.JPG

ケーブルは硬質ですが、その分とてもしっかりしており、謳い文句どおり高耐久そうではあります。最初はケーブルを丸めるのもこんなに曲げて大丈夫か?と思うくらい硬かったのですが、しばらく使用していくうちに馴染んでくる感じです。でもゆるゆるに柔らかくなるわけではありません。

これで断線の悩みから解放されそうです。買ってよかった!と思える一品です。
オススメです。

最後までご覧いただきありがとうございます。
これからも皆さんに有意義な情報をお届けしたいと思います。それではまた!





芸能人がドラマ(東京タラレバ娘)で使用 人気腕時計KOMONO(コモノ)の公式販売
芸能人使用アイテム多数!KOMONO時計







posted by redtail55's blodg at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | iOS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5988782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
redtail55's blodgさんの画像
redtail55's blodg
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。