アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月28日

〜コスパ最強の自作パソコン紹介〜 【激安の秘密編】

こんばんは〜。お得大好きredtail55です。
前回の記事でマイパソコンの自作費用が激安の38,000円というお話しをしましたが、今回は激安の秘密と題してお得なパソコンの作り方をお教えします。

まずは根本的な話になりますが、コストを抑えるには「中古パーツ」は必須です。
え〜っ、ちゅうこお〜? という声も聞こえて来そうですが、全て中古である必要はありません。
前回の記事で紹介したマイパソコンのスペック一覧を見てください。結構、新品もあるかと思います。
要はお金が掛かるパーツに絞って中古を取り入れればいいんです。

じゃあ、皆さんお金が掛かるパーツってなんだと思いますか?
一番はグラフィックボードです。グラボは比較的低スペックのものでも新品なら軽く5千円以上します。
高スペックなものならなおさらです。GTX1080なんか8万円オーバーです。ここまでいかなくても、ある程度最新PCゲームが遊べるようにと考えるとアッパーミドルクラスのグラボが欲しいところです。それでも価格は2万円前後します。グラボ単体で2万円ですよ。これをまともに買っていてはお金がいくらあっても足りません。
そこで、中古パーツの登場です。中古パーツなら定価の半額程度で手に入ります。これで少しは家計に優しくなります。

と、ここまでの話ならそこらへんのサイトで紹介されている、ありきたりの話です。
今回は「激安の秘密編」ですから、もっと激安!!にする方法をお教えします。

マイパソコンのグラボはGTX670ですが、普通に買えば中古価格は1万円といったところでしょうか。
ところがこれは何と税込540円!!です。なぜならジャンクパーツだから(笑
なーんだ。とお思いでしょうが、ジャンクパーツあなどれないですよー。
ジャンクですから動作しないなどのリスクはありますが、540円ならダメージも小さいかと。
ジャンクですが立派に動作しており、今のところ問題ありません。

GIGABYTE GeforceGTX670
IMG_1955.JPG


次にオススメなのがジャンクマザーボードです。マイパソコンのマザボ(ASRock H67M-GE)は1,620円でした。amazonなら新品25,389円で販売中です。動作確認済みの中古がヤフオクなら5千円前後+送料で落札されています。これと比べると圧倒的に安いですよね。

ASRock H67M-GE(LGA1155)
IMG_1954.JPG


このようにジャンクパーツをうまく組み合わせることで激安でパソコンを自作することが可能です。
また、最初は中古&安いジャンクパーツで作っておいて、お金に余裕ができたらレベルアップしていけば良いのです。
徐々にレベルアップしていくという楽しみも味わえますよ。
それと動くかな〜というスリルも味わえます(笑)& 動いた時の喜びも格別です。

それじゃあ、ジャンクパーツはどこで手に入れるの?という疑問がある方もいらっしゃるでしょうから、次回は「ジャンクパーツを手に入れよう編」で失敗しないジャンクパーツ選びの極意を伝授したいと思います。

それでは皆さんまた次回お会いしましょう\(^o^)/



姉妹サイト:出会い系アフィリエイトで本当に稼げるか検証してみる






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5912247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
redtail55's blodgさんの画像
redtail55's blodg
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。