アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月30日

ぼくのかんがえたさいきょうの

最強かどうかは知らないですけども。

金になりそうな話にでもなればなぁと。

金策って、情報を広めてしまうと競合が増えてしまうんですが
今日紹介するものは大体誰かやってるので問題ないでしょう。

このゲームの独占市場は、情報で独占ってより武力で独占の意味合いが強いので(というかフィールドレイド)
問題ないかと思います。

それよりかは、苦手な人が当記事をキッカケに挑戦し新しい発見が得られればと思います(ヽ´ω`)

簡単に前置きしたところで、今日は金策についての話。


1.封印石拾い

最早伝統行事。

先日のアップデートからフィールドでもドロップするようになったので供給UP。
(それに伴ってIDでのドロップも増加してるのでは?という幻想)

海賊アジト(ソロ向)
ビスムト海賊(精鋭/PT向)
各種英雄IDソロ

さぁ、好きな狩場を選ぶドン(ヽ´ω`)

2.各種製作

▽武器
(値段が)気高いオーラ
ハイリスク・ローリターン
ルーセントミスリル武器1本に気高い(30G)*6で製作1本180G。そしてそこからOP厳選。
リチェイサーに比べてDPSが落ちるという不思議な仕様。
世界に1本だけの貴方だけの武器、どうですか?

▽防具
ローリスク防具生産ヨッシャワンチャンアルデはもう下火気味。
さらに原価を抑えた良OPクリスタル狙いにヨッシャワンチャ(ryが残ってる可能性?

▽装身具
気高(ry

▽フェロー研究
フェローの証売りがメイン。
材料のトータル代金(品物によっては1~2割引)が完成品1個の単価。
なので2個で馬、3個で馬馬

製作費用が高いほど、個数増で出来た時の収入が多いので
精鋭だとスティルダなんかが人気。あんなもの何個も作るなんて正気の沙汰じゃない(賞賛)

適当に心臓買って、証売ってのスパイラルだけで爆発的にお金が増えていきそうではあるものの
それ故、キャップ開放された今でも張り付き贅は後を絶たないのが現状
たぶん平均生存時間は78秒くらいじゃないかな(適当)

これに伴ってドラゴンの鱗も10金前後をキープしているので、シュテルンクテルを乱獲するのも○٩(๑òωó๑)۶

▽錬金
英雄POT?チェルパ拾ったらそのまま売りなさい。
作っても損はしないけど、儲かるかどうかは微妙。

▽料理
ポトフ


3.エクサリウム鉱石

WIZニモマケズ、アサニモマケズ
ひたすら鉱石採掘のみに没頭する炭鉱夫。

エクサラン実装当時は2金↑だったものの、ここ最近は1金を下回る事もしばしば。
とはいえ、ナイトメアが欲しいだけの人も装備厳選したい人もまだまだいるので需要は続くと予想される。
メンタル強めならオススメかもしれない(ヽ´ω`)

ボクは殴られるとすぐ反撃しにいって採掘どころではなかったので退散しました
posted by ぱるー at 20:23| Comment(67) | TrackBack(0) | 考察

2015年05月28日

5/28の定期メンテナンス内容

今回のメンテナンスはログイン障害改善の為、少し時間を繰り上げて8:30~から開始されました。
その補填としてエルン30個ラビニの保管箱(Ctrl+S)に届いてるそうなので忘れず受け取っておきましょう!

▽アップデート内容
・出席チェックの内容が更新されました。
 ※出席チェックの開始は6/1からとなります。

・ブラカルの森のチャンネル数が変更されました。

・帰還石を倉庫に移動する際のシステムメッセージを修正しました。

・エクサラン無法地帯の野獣調教師にて表示される漆黒のナイトメアの高度を修正しました。
※正確には250mだそうです

・NPCワードンの音声が正しく再生されない不具合を修正しました。

・委託販売にて「封印フェロー」が正しく検索できない不具合を修正しました。

・シナリオチャンネル内で採集アイテムが獲得できない問題を修正しました。

・嵐の丘にてクエスト受諾後、シナリオチャンネル内のモンスターが増加する問題を修正しました。
※ジャックの洞窟のモンスターのリポップの件だと思われます。

・エクサラン無法地帯にて特定の位置で一般復活を行うと「月影の野営地」で復活してしまう問題を修正しました。
※月影の湖で死亡しても、真理の門付近で復活できるようになったみたいです。

また、アップデート内容には含まれていませんがパルナの地全域からのフィールドモンスターで精鋭 封印石/ペット呪文書のドロップが確認されているようです。

▽6/1~の出席イベント内容
・実施期間 6/1〜6/18

11.jpg12.jpg

2015年05月26日

ステータスちょっと更新

ScreenShot 2015-05-26 (05-36-47).jpg
安売りされてたので買ってみたら、デビの足腰が半端なかったです。おはようございます٩(๑òωó๑)۶

先日のイベントは賛否両論あるかとは思いますが、それなりに楽しめたと思いますw


ニコ生チームがエクサラン入りした直後から鯖が激重になり、久々にスキル遅延とかなりましたね〜
エクサラン地域でのイベントも考えていたそうで、課題を残す結果となってしまったようです。

質疑応答にも後半ch1担当(後のBUFF係)のイヨちゃんもこっそりエクサランにいたので、合わせてこっそりツーショット撮ってきました(盗撮)
ScreenShot 2015-05-24 (22-45-24).jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



本国と同じペースなら6月末にはPart2来ると思うんですが、追加でイベントを考えてる旨の発言もされてましたし、どうなるのか予想がつきませんね〜(フェロー関係で未実装物が多いので遅くはならないと思いますが・・・)

あと、覚醒ナイトメアですね。
全ステの差もありますけど、通常のナイトメアに比べ封印時にvPATKが2%になるのでこれ一つの実装の差でかなり変わると思います。(vP武器の補正が14%なので、同じ量ですね)




装備更新内容はここから

2015年05月24日

エクサラン無法地帯について色々と

アップデートから数日、何度からエクサラン無法地帯で遊んでみて思ったこと。
主に対人についての記事になります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

▽出待ちする意味
相手の復帰が早いのは勿論、華もおちおち取れませんし、連続キルの維持が難しくなります。

拠点が近いことがそのままメリットになるので、PvP反復の報告のためにあそこにいるのかな?

▽滑空中に各種準備を

滑空中には各種スキルの使用、アイテムの使用に制限はありません。
射程内であれば攻撃もできますので、奇襲にも応用できます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ただ、逆に奇襲される場合もあるのでフェローに乗って空中を移動時は注意を怠らないように気をつけましょう!

▽地上には地上、空中には空中
どうやら、空中>地上の攻撃に関してはかなりの命中率減算補正がかかってる模様でほっとんど当たりません。

結構まだ知らない人がいるようなので、この辺の意識変えるだけでも勝率うんと上がるんじゃないでしょうか?

数的、装備的に不利だと感じた場合、早急にフェローから降り、地上戦に持ち込むのも手だと思います。


また、バーニングショットやヴォルケイノショット等の転倒スキルは

「空中での転倒=フェローから降ろされて地上判定になる」ため、自身が有利な場合は使わないほうがいいです。

完全に封印かといえばそうではなく、

「一旦仕切りなおしをしたい」時なんかには、転倒させて相手が立て直すまでの間の時間稼ぎに使えたりもします。

また、空中から空中への攻撃に関しては問題なく80mの射程で命中率減算なく攻撃できますが

空中から地上に関しては22mまで近づかないと攻撃できないです。
命中率も下がりますし、素直に降りて戦うか空におびき寄せましょう。


▽真後ろには攻撃できない
敵が近くにいるのに、攻撃できない。わざわざのらりくらりと方向転換してから攻撃しなきゃ

という経験はみなさんあるかと思いますが、これは対人でも同じ仕様です。

ウィザードやアサシンが使える技としては

フェローから降りる>前後ステップ連打で後ろに回りこむ>フェローに乗り、後ろから一方的に攻撃

厳密には真後ろというより殆ど真下でも問題ないと思います。

される側からすれば、フェローから降りて落下中に見失うんじゃないでしょうか?


落下中状態異常中に出来ること、出来ないこと

落下中は原則的にほぼ全てのスキルが使えません。(ウィザードはステップしか使えません、バリアも貼れません)

状態異常中、スキルの使用は不可能ですがポーションは飲めます。

相手次第では耐えてからの反撃で意外と勝てたりもします。

以上を踏まえたウィザードでの我流の戦い方をつらつらと〜

▽簡単な戦闘の流れ

1.(相手によってはバリアを貼ってから)ステップで距離調節

2.ノンチャージ火ブラストで火傷

3.ひたすらアイスピアス(火傷中のアイスピアスはダメージ増加+ノックバック)

これでも削りきれなかった場合は(相手にry 保険にバリア)

4.ペイン+デスハンド

5.ブロー2種で削り

6.距離をあけてct戻るの待つorフルチャージ氷ブラストor飛んで逃げる

ウィザードは比較的、使えるor使えないスキルがハッキリしているので戦い方は組み立てやすいほうだと思います٩(๑òωó๑)۶



ここからはエクサランでのアイテムについて
posted by ぱるー at 05:40| Comment(84) | TrackBack(0) | 考察

2015年05月23日

よくも儀式の邪魔を

一部で終わった終わったと言われてるカルレアン邸:英雄の金策ですけども

どうやらLv差によるドロップ率補正がないらしく

Lv30のキャラクターでも安定して1週7~8金は稼げそうな雰囲気です。

勿論、以前に比べて半分ほどに下がっているので収益としては微妙とも思えそうですが

馬番の封印石等も考えてみると、そこまで大きな修正ではないのかな?


1ヶ月ほど前ですが、カルレアン英雄ソロ動画を置いておきます。参考までに〜



5/31:追記

Lv30で撮りなおしてきました٩(๑òωó๑)۶

ルートは真ん中に変更

GLv2&メンバー募集

ScreenShot 2015-05-23 (19-41-44).jpg

昨日、みんなの頑張りのおかげでGLvUPでついに2になりました!

メンバー数も増えましたのでまた募集しようかなぁっと考えてます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

基本自由行動、たまにギルドでIDいこーぜーくらいにぬるーくやってます
VCは基本なし。今後も導入予定はあんまりありません〜

興味のある方は「ぱうー」若しくは「ねこうさぎ」までメールorささやきください٩(๑òωó๑)۶

2015年05月22日

あぐなす

ついに ねんがんの あぐなす٩(๑òωó๑)۶
ScreenShot 2015-05-22 (14-44-03).jpg

いや、まぁ念願のというほどめちゃくちゃ貼りついたわけではないですし、挑戦もこれが初めてでしたが
赤ゲージ無しの、ストレート成功でテンション上がりまくってましたw


スティルダで2回失敗し、400金溶かした身としては格上+英雄なんて挑戦する元気もなく。。。
気が向いたらアグナス探して、時間メモっても1〜2時間で飽きてフラフラして〜って感じでした_(┐「ε:)_


そして、
ScreenShot 2015-05-22 (16-27-56).jpg

フェローコレクション:黄金に輝く日を夢見て の報酬の
燃える波動のライクも合わせてゲットです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

性能は特筆するところはないですが、ひたすらカワイイのでしばらくこれで走り回ってると思います(*´ω`*)


いらっしゃるかどうかはわかりませんが、私が参考にしたアグナスについての情報も簡単に書いておきますのでご自由にお使いください٩(๑òωó๑)۶

・沸き時間は倒してから1時間
なので、35分に倒したらどこかに○ch 35分とメモするのがいいでしょう

・POP位置
ScreenShot 2015-05-22 (14-44-01).jpg
ざっくり言ってしまえば、矢印の指すところです。
MAP上の守護神竜〜の守の文字から下に、青い石の青丸から左に線をひき、交差するポイントがそうです!
高さは400mです(*´ω`*)

・戦い方
ってほどのものでもないですけどもw
ひたすら左右どちらかに、アグナスの周囲を旋回するように回りながらボウガンで攻撃するのが楽です。
アグナスはPOP時に、配下のシュテルン(捕獲不可)を5匹ほど連れて出現するので
余裕のある方は槍をぶんぶんまわして、あとアグナスとイチャイチャしてもいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あとはひたすら数をこなし、心臓を得て、ドラゴンの証を製作すればアグナス捕獲チャンスですので
キャップ開放された今、がんばってみるのはいかがでしょうか!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2015年05月21日

5/21〜イベントまとめ

☆5/21〜5/28までのイベント

▽出席チェックイベント
6.jpg

出席チェックという名前の圧力を醸し出したログインイベント。
前回は微々たるバフPOTというのが反感を呼んだのか、今回は商品をリニューアルして続投です。

ちなみに、6日目のゼピュロス
ScreenShot 2015-05-21 (21-42-28).jpg

結構製作素材が大変なので、ゲットしておくことを強くオススメしておきます・・・(∩`ω´)⊃))
また、前回と違い今回は1日でも漏らすとフルコンプは出来ないので、最終日のエルンまで欲しい方はかかさずログインしてイカ畜を目指しましょう٩(๑òωó๑)۶

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

☆5/21〜6/4までのイベント
※各画像はクリックで大きくなります


▽ラビニ商店キャンペーン
1.jpg
期間中、Y,Pをチャージする毎に確実にゲーム内アイテムがもらえる。という内容です。
各報酬は重複しますので、1万Y.Pチャージをすれば、すべての報酬が受け取れます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

・配布日:6/11 定期メンテナンス時に連絡帳にシリアルコードが届きます

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
▽新米騎士応援キャンペーン
2.jpg
5/21のメンテナンス以降、キャラクターを新規登録すると、作成翌週のメンテナンスにて各種育成サポートアイテムがラビニ保管箱に届きます!
保管箱はアカウントで共有となっておりますので、アイテム用に適当に新規キャラ作成だけしておいてメインキャラクターで受け取る。というのもアリでしょうかね?(*∩ω∩)

※↑の注意事項にもありますように、作成したキャラクターを配布までに削除してしまうと、報酬が届かない可能性があるようです、ご注意ください!٩(๑òωó๑)۶

アイテム配布日:日曜日0:00から土曜日の23:59を1週の基準とした、作成翌週の定期メンテナンス時

一先ず、期日の短いイベントを紹介させていただきました!
その他イベントについては、追記から紹介します(*´ω`*)続きのイベントについて!

2015年05月20日

明日とうとう

イカロス正式OPEN初の大型アップデートですね(∩`ω´)⊃))

本当長かった、毎日カルレアンで小銭を巻き上げ、マトレーンに発掘に向かい・・・
という日々から!たぶん!開放(๑˃̵ᴗ˂̵)و

明日のメンテ時刻は8:00~15:00(終了予定)という事です(*´ω`*)
http://icarus.gamecom.jp/notice/view.php?boardSeq=1&seq=58&page=1&type=&keyword=

また、明日5/21のメンテナンスで
ウェルカムパッケージも販売終了となります!・・・が!
aaaaa.jpg

これまだ購入できるんですよね・・・販売期間とは一体!(哲学)

一応、スケロン確保をもくろんでる人は今のうちに購入しておきましょう٩(๑òωó๑)۶

ステータスについて その2

ScreenShot 2015-05-01 (12-29-31).jpg
こちらも5/1のステータスのようです。

ちょっと更新したようで前回記事より変更がありました

(最初からこっち貼ればよかった(◞‸◟)


ちなみに、こちらの表示はステータス画面の「称号」タブ右にある三角ボタンで表示をon/offできます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

・HP/MP
おなじみの数字です、生命力/魔力ですね。

・捕獲ポイント
フェローを捕獲するのに必要なポイント。
残量/最大容量という表示になっており、100/100がMAXの状態になってますヾ(。>﹏<。)ノ゙
基本的に、毎朝4時に数値のリセットが自動的に行われるのですが「どうしても今日中に必要なフェローがいる!!」という場合は、+ボタンを押すことによってエルンを消費して即時回復も可能です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
(50回復/10エルン 100回復/15エルン)

・能力値
ICARUSには5つの能力があり、それぞれの値を装備で稼ぐことにより、自身を強化することが出来る

また、各種能力値に寄って上昇するステータスがあり、職業毎に上昇する数値にも変化が見られる。

自分の職業をさらに知るためには
マウスカーソルを合わせ、表示されるメッセージボックスを確認してみよう٩(๑òωó๑)۶
ScreenShot 2015-05-20 (18-22-00).jpg

また、各能力値には限界レベルが設定されており、その上限数値もメッセージボックスから確認する事ができます(*´ω`*)
この上限値は、レベルアップ、若しくは特性を組み合わせた時のボーナスにより撤廃することが可能です!

@力
力が上昇すると、物理攻撃力が上昇します。

@知識
知能が上昇すると、魔法攻撃力が上昇します
(プリーストは1につき1.20/ウィザードは1につき1.50)

@敏捷
敏捷は
・物理クリティカル率
・物理クリティカルダメージ
・攻撃回避率
に関わってきます。

また、こちらには表記されてませんが命中率との関係もあるみたいです。
(敏捷1につき、0.015前後)

@体力
体力が上昇すると、HPとクリティカル防御が上昇します

@精神力
精神力は
・最大MP
・魔法クリティカル率
・魔法クリティカルダメージ
に大きく関わってきます。

これらのステータスを効果的に稼ぐことによって、自身のキャラを強くしていくワケですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

・補助ステータス
戦闘には直接関係してきませんが、戦闘を補助する大事なステータスです。

@移動速度
キャラクターがフェローに乗っていない時の移動する速度です。

@キャストタイム
「詠唱時間」と呼ばれる物で、基本的な物では魔法職の攻撃スキルは勿論、チャージスキルのチャージ速度
果ては詠唱だけに留まらず、製作速度や各種アイテム使用速度に関係してきます。

現状、装備で稼ぐのは難しい部位ではありますが、戦闘以外にも関係してくるステータスなので大事なところであります٩( 'ω' )و
使ったことがない人はいないであろう、帰還石もキャストタイムを積む事により、帰還が早くなります!シュイーン

リキャストタイム
↑のキャストと似てますが、こちらはリキャストであり日本語で言うところの「再使用時間」という項目になります。
現在、リキャストは最大50%までしか稼げませんが、再使用時間50%カットというのは
通常、10秒毎にしか使えないスキルが5秒毎に、60秒毎のスキルが30秒毎に使えるようになるという強力な効果です。
ただし、こちらはポーション等の再使用時間が短くなる事はありません、残念ヾ(。>﹏<。)ノ゙
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
定期メンテナンス(~6/25)までにやっておく事 by BagssjpPailm (02/28)
広告消し by スーパーコピー 着払い (12/20)
定期メンテナンス(~6/25)までにやっておく事 by スーパーコピー ウブロ 代引き おつり (12/13)
定期メンテナンス(~6/25)までにやっておく事 by ルイ ヴィトン 財布 コピー 0表示 (12/12)
びっくりした by シャネル 長財布 (12/06)
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。