アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月09日

IDでのウィザードの光と闇

今日は巷で話題になってたり、なってなかったりするウィザードのバフの件でございます(ヽ´ω`)


結論から申し上げると僕個人としてはぶっちゃけどっちでもいいってのが本音なんですが

それだけだとざっくりしすぎなので極力客観的にみて呟いていこうかと思います。


ウィザード側

・全体的な火力が落ちる
(闇バフ1につき、)
もちろん、闇と光は共存できませんので闇の後、すぐ光を使えばバフは打ち消せるのですが、その時間を他のスキルに回せば微々たるものですが、DPSが上がる事は間違いないです。

プリースト側

・プリが死亡した時のエルン𠮟り、負担が大きいのでMPPOTくらい使わないようにしてくれ(?)
これは多分、といいますかこういう所くらいしか思いつかなかったです。
プリとしては速さより安定性を求める人の人口が多いように感じますから、そういったところに基づいた言い分なんじゃないかなぁと思います。(別の理由なら申し訳ない。)

WIZとしては「火力職なんだし、最大限の火力を出すのがPT貢献だろう」って事ですし
プリとしては「数秒、数十秒早くなるよりPOT飲まなくていいように安定させてくれ」ってところなのかな〜?



どっちが間違ってるって話でもないんですよね。
なので、相手に一方的にアレコレ要求するだけではなく、自身も何かしらの歩み寄りが出来ればいいんじゃないかなぁと思います。



最近使い始めたのが、禁忌の特性上 処理>纏め>処理>纏めの繰り返し進行になるので
処理の間は光で拘束、纏めの間はプリやガデのケアに走りペインばらまきを実施してます。

ザコ処理の間くらいなら、MP2〜3000もあれば殲滅終わるでしょうし、30になってそこまで極端にMP少ない人も滅多にいないので道中に関しては問題なくこれでやれてます。

PTの装備によってはアンゼリオン戦で数回ペイン挟む事もありますけどね・・・。
こればっかりは私だけの努力じゃどうにもならないので、回復量の底上げをプリさん側で意識してもらえればかなり改善するんじゃないかなと思います。

ただし、MP+やMP+%で増加した分に関しては自然回復量増加に繋がりませんので、精神か全ステでのMPの底上げをしてもらえれば、少ないペインで大きな効果を得られると思いますので頑張ってみてほしいです(ヽ´ω`)


どっちつかずな結論になりましたが、僕個人の意見としては

相手に応じて柔軟に対応して欲しい。「あれしろこれしろ」と相手に強制しないように協力してもらえればそれがBestなんじゃないかなと٩( 'ω' )و おもいます!
posted by ぱるー at 07:54| Comment(95) | TrackBack(0) | 考察

2015年05月30日

ぼくのかんがえたさいきょうの

最強かどうかは知らないですけども。

金になりそうな話にでもなればなぁと。

金策って、情報を広めてしまうと競合が増えてしまうんですが
今日紹介するものは大体誰かやってるので問題ないでしょう。

このゲームの独占市場は、情報で独占ってより武力で独占の意味合いが強いので(というかフィールドレイド)
問題ないかと思います。

それよりかは、苦手な人が当記事をキッカケに挑戦し新しい発見が得られればと思います(ヽ´ω`)

簡単に前置きしたところで、今日は金策についての話。


1.封印石拾い

最早伝統行事。

先日のアップデートからフィールドでもドロップするようになったので供給UP。
(それに伴ってIDでのドロップも増加してるのでは?という幻想)

海賊アジト(ソロ向)
ビスムト海賊(精鋭/PT向)
各種英雄IDソロ

さぁ、好きな狩場を選ぶドン(ヽ´ω`)

2.各種製作

▽武器
(値段が)気高いオーラ
ハイリスク・ローリターン
ルーセントミスリル武器1本に気高い(30G)*6で製作1本180G。そしてそこからOP厳選。
リチェイサーに比べてDPSが落ちるという不思議な仕様。
世界に1本だけの貴方だけの武器、どうですか?

▽防具
ローリスク防具生産ヨッシャワンチャンアルデはもう下火気味。
さらに原価を抑えた良OPクリスタル狙いにヨッシャワンチャ(ryが残ってる可能性?

▽装身具
気高(ry

▽フェロー研究
フェローの証売りがメイン。
材料のトータル代金(品物によっては1~2割引)が完成品1個の単価。
なので2個で馬、3個で馬馬

製作費用が高いほど、個数増で出来た時の収入が多いので
精鋭だとスティルダなんかが人気。あんなもの何個も作るなんて正気の沙汰じゃない(賞賛)

適当に心臓買って、証売ってのスパイラルだけで爆発的にお金が増えていきそうではあるものの
それ故、キャップ開放された今でも張り付き贅は後を絶たないのが現状
たぶん平均生存時間は78秒くらいじゃないかな(適当)

これに伴ってドラゴンの鱗も10金前後をキープしているので、シュテルンクテルを乱獲するのも○٩(๑òωó๑)۶

▽錬金
英雄POT?チェルパ拾ったらそのまま売りなさい。
作っても損はしないけど、儲かるかどうかは微妙。

▽料理
ポトフ


3.エクサリウム鉱石

WIZニモマケズ、アサニモマケズ
ひたすら鉱石採掘のみに没頭する炭鉱夫。

エクサラン実装当時は2金↑だったものの、ここ最近は1金を下回る事もしばしば。
とはいえ、ナイトメアが欲しいだけの人も装備厳選したい人もまだまだいるので需要は続くと予想される。
メンタル強めならオススメかもしれない(ヽ´ω`)

ボクは殴られるとすぐ反撃しにいって採掘どころではなかったので退散しました
posted by ぱるー at 20:23| Comment(67) | TrackBack(0) | 考察

2015年05月24日

エクサラン無法地帯について色々と

アップデートから数日、何度からエクサラン無法地帯で遊んでみて思ったこと。
主に対人についての記事になります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

▽出待ちする意味
相手の復帰が早いのは勿論、華もおちおち取れませんし、連続キルの維持が難しくなります。

拠点が近いことがそのままメリットになるので、PvP反復の報告のためにあそこにいるのかな?

▽滑空中に各種準備を

滑空中には各種スキルの使用、アイテムの使用に制限はありません。
射程内であれば攻撃もできますので、奇襲にも応用できます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ただ、逆に奇襲される場合もあるのでフェローに乗って空中を移動時は注意を怠らないように気をつけましょう!

▽地上には地上、空中には空中
どうやら、空中>地上の攻撃に関してはかなりの命中率減算補正がかかってる模様でほっとんど当たりません。

結構まだ知らない人がいるようなので、この辺の意識変えるだけでも勝率うんと上がるんじゃないでしょうか?

数的、装備的に不利だと感じた場合、早急にフェローから降り、地上戦に持ち込むのも手だと思います。


また、バーニングショットやヴォルケイノショット等の転倒スキルは

「空中での転倒=フェローから降ろされて地上判定になる」ため、自身が有利な場合は使わないほうがいいです。

完全に封印かといえばそうではなく、

「一旦仕切りなおしをしたい」時なんかには、転倒させて相手が立て直すまでの間の時間稼ぎに使えたりもします。

また、空中から空中への攻撃に関しては問題なく80mの射程で命中率減算なく攻撃できますが

空中から地上に関しては22mまで近づかないと攻撃できないです。
命中率も下がりますし、素直に降りて戦うか空におびき寄せましょう。


▽真後ろには攻撃できない
敵が近くにいるのに、攻撃できない。わざわざのらりくらりと方向転換してから攻撃しなきゃ

という経験はみなさんあるかと思いますが、これは対人でも同じ仕様です。

ウィザードやアサシンが使える技としては

フェローから降りる>前後ステップ連打で後ろに回りこむ>フェローに乗り、後ろから一方的に攻撃

厳密には真後ろというより殆ど真下でも問題ないと思います。

される側からすれば、フェローから降りて落下中に見失うんじゃないでしょうか?


落下中状態異常中に出来ること、出来ないこと

落下中は原則的にほぼ全てのスキルが使えません。(ウィザードはステップしか使えません、バリアも貼れません)

状態異常中、スキルの使用は不可能ですがポーションは飲めます。

相手次第では耐えてからの反撃で意外と勝てたりもします。

以上を踏まえたウィザードでの我流の戦い方をつらつらと〜

▽簡単な戦闘の流れ

1.(相手によってはバリアを貼ってから)ステップで距離調節

2.ノンチャージ火ブラストで火傷

3.ひたすらアイスピアス(火傷中のアイスピアスはダメージ増加+ノックバック)

これでも削りきれなかった場合は(相手にry 保険にバリア)

4.ペイン+デスハンド

5.ブロー2種で削り

6.距離をあけてct戻るの待つorフルチャージ氷ブラストor飛んで逃げる

ウィザードは比較的、使えるor使えないスキルがハッキリしているので戦い方は組み立てやすいほうだと思います٩(๑òωó๑)۶



ここからはエクサランでのアイテムについて
posted by ぱるー at 05:40| Comment(84) | TrackBack(0) | 考察
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
定期メンテナンス(~6/25)までにやっておく事 by BagssjpPailm (02/28)
広告消し by スーパーコピー 着払い (12/20)
定期メンテナンス(~6/25)までにやっておく事 by スーパーコピー ウブロ 代引き おつり (12/13)
定期メンテナンス(~6/25)までにやっておく事 by ルイ ヴィトン 財布 コピー 0表示 (12/12)
びっくりした by シャネル 長財布 (12/06)
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。