アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月20日

ステータスについて その2

ScreenShot 2015-05-01 (12-29-31).jpg
こちらも5/1のステータスのようです。

ちょっと更新したようで前回記事より変更がありました

(最初からこっち貼ればよかった(◞‸◟)


ちなみに、こちらの表示はステータス画面の「称号」タブ右にある三角ボタンで表示をon/offできます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

・HP/MP
おなじみの数字です、生命力/魔力ですね。

・捕獲ポイント
フェローを捕獲するのに必要なポイント。
残量/最大容量という表示になっており、100/100がMAXの状態になってますヾ(。>﹏<。)ノ゙
基本的に、毎朝4時に数値のリセットが自動的に行われるのですが「どうしても今日中に必要なフェローがいる!!」という場合は、+ボタンを押すことによってエルンを消費して即時回復も可能です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
(50回復/10エルン 100回復/15エルン)

・能力値
ICARUSには5つの能力があり、それぞれの値を装備で稼ぐことにより、自身を強化することが出来る

また、各種能力値に寄って上昇するステータスがあり、職業毎に上昇する数値にも変化が見られる。

自分の職業をさらに知るためには
マウスカーソルを合わせ、表示されるメッセージボックスを確認してみよう٩(๑òωó๑)۶
ScreenShot 2015-05-20 (18-22-00).jpg

また、各能力値には限界レベルが設定されており、その上限数値もメッセージボックスから確認する事ができます(*´ω`*)
この上限値は、レベルアップ、若しくは特性を組み合わせた時のボーナスにより撤廃することが可能です!

@力
力が上昇すると、物理攻撃力が上昇します。

@知識
知能が上昇すると、魔法攻撃力が上昇します
(プリーストは1につき1.20/ウィザードは1につき1.50)

@敏捷
敏捷は
・物理クリティカル率
・物理クリティカルダメージ
・攻撃回避率
に関わってきます。

また、こちらには表記されてませんが命中率との関係もあるみたいです。
(敏捷1につき、0.015前後)

@体力
体力が上昇すると、HPとクリティカル防御が上昇します

@精神力
精神力は
・最大MP
・魔法クリティカル率
・魔法クリティカルダメージ
に大きく関わってきます。

これらのステータスを効果的に稼ぐことによって、自身のキャラを強くしていくワケですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

・補助ステータス
戦闘には直接関係してきませんが、戦闘を補助する大事なステータスです。

@移動速度
キャラクターがフェローに乗っていない時の移動する速度です。

@キャストタイム
「詠唱時間」と呼ばれる物で、基本的な物では魔法職の攻撃スキルは勿論、チャージスキルのチャージ速度
果ては詠唱だけに留まらず、製作速度や各種アイテム使用速度に関係してきます。

現状、装備で稼ぐのは難しい部位ではありますが、戦闘以外にも関係してくるステータスなので大事なところであります٩( 'ω' )و
使ったことがない人はいないであろう、帰還石もキャストタイムを積む事により、帰還が早くなります!シュイーン

リキャストタイム
↑のキャストと似てますが、こちらはリキャストであり日本語で言うところの「再使用時間」という項目になります。
現在、リキャストは最大50%までしか稼げませんが、再使用時間50%カットというのは
通常、10秒毎にしか使えないスキルが5秒毎に、60秒毎のスキルが30秒毎に使えるようになるという強力な効果です。
ただし、こちらはポーション等の再使用時間が短くなる事はありません、残念ヾ(。>﹏<。)ノ゙

ステータスについて

ScreenShot 2015-05-01 (02-09-52).jpg

ちょうど5/1のステータスみたいです。今と比べてみて、色々と低いところですが3週間近くも前の事なのでそういうことなんでしょう。

さて、今回はステータスのお話から入ります。
クリティカルダメージ(クリダメの計算式についてもちょろっと触れます。


・DPS
Damage Per Second の略語で、ぶっちゃけると「1秒毎に与えられるダメージ量」ってことですねー
なんで、上記の図だと10秒攻撃し続ければ8060のダメージが見込める、というおおよその火力(攻撃力)の目安ということです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

このゲームにはクリティカル(致命打)があるので、厳密に言えばその辺りの数字も計算しなくちゃいけないんですが、ここで表示される数字はシンプルに

平均攻撃力({最小攻撃力+最大攻撃力}÷2)÷武器速度だけで計算されます

私のようなウィザードであれば、スタッフを使う事になるので平均攻撃力÷2ですし
ガーディアンやバーサーカーなんかは1秒武器なので、÷1で数字変動なしということで、平均攻撃力がそのままDPSに表示されるわけですヾ(。>﹏<。)ノ゙

アサシンに至っては、0.8秒武器なので平均攻撃力に÷0.8でやや増えるということですね!インチキ!

・命中率/クリティカル率
これはそのままですね。殴ったらどの程度の確率で攻撃が HIT/クリティカル になるかというところです。

・クリティカルダメージ
これは、自身の攻撃がクリティカルの際、基本倍率に加えてどの程度ダメージが増加するかというステータスで、他の職業はわかりませんがウィザードは150%で設定されています。

そして、この値は1につき0.1%の上昇があると言われてるので
上記の図で言えば150.0+42.7ということで
クリティカル時、192.7%のダメージということになるかと思います。
※未確定情報です。詳細については検証待ちです。

2015年05月10日

はじめに

エローラサーバーでウィザードをメインにプレイしている「ぱうー」と申します。
日々の出来事、思ったこと、超簡単な考察などを書き綴って行こうと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙



Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved
Copyright NHN PlayArt Corp.
posted by ぱるー at 02:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 挨拶
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
定期メンテナンス(~6/25)までにやっておく事 by BagssjpPailm (02/28)
広告消し by スーパーコピー 着払い (12/20)
定期メンテナンス(~6/25)までにやっておく事 by スーパーコピー ウブロ 代引き おつり (12/13)
定期メンテナンス(~6/25)までにやっておく事 by ルイ ヴィトン 財布 コピー 0表示 (12/12)
びっくりした by シャネル 長財布 (12/06)
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。