アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

夏の節電

全国的に梅雨も終わって、夏本番の季節です太陽太陽太陽

そう言えば、先月末の話ですが
九州の電力さんより『計画停電』に関す通知が届きました。

他の地域も来ているのかな?関西は来ているんでしょうやろうね?!

通知が来た時は、ビックリびっくり

『電気が止まったときはどうしよう?』

『ガスコンロやペットボトルの準備など
まるで、アウトドアにでも行くように準備しないといけないかも・・・』

と考えていました。

ここ最近は、すっかり忘れていました。イカン、イカン!

節電は大事なことだと思います。

我が家の節電は、
 ・外出する時は、要らない電気はコンセントから外す。
 ・エアコンは、温度を下げすぎない。

節電すると、家計も助かります。多分、、、違うはず音符

みなさん、無理ないよう節電しましょ〜
しかし、暑い時は無理しないようにしましょ!

熱中症になると、大変ですから笑顔

出張から飛行機で帰ります

久しぶりに出張で富山まで行ってきました。

九州より涼しいかと思いきや、暑いアツイ〜
雨の影響もあって、ジメジメしていた。
その時の話は、戻ってからにします笑顔

今から、神戸空港から九州まで帰ります。

いつもいつも思うのですが、必ず飛行機って遅れるものなの?
19時40分発の飛行機が、40分遅れだと・・・落ち込み

『遅れまして、申し訳ございません』
と言えば、すむんかぃ〜
って、突っ込みたくなる怒り

頻繁に出張に行く俺にとっては、飛行機の遅延って
時間の計算が出来ないので、使いづらい時があります。

もう少し、時間に余裕ある出発時間にすれば良いのに
と思ってしまう。

今日は大雨やから、遅れるだろうな・・・
家に帰れるのは、何時になることやら><

頑張って帰ります笑顔

中津の唐揚げ店


先日、大分県の中津市まで行ってきました。

中津市は、B級グルメとして『唐揚げ』が有名です。

市内の国道10号線を走っていると、いたる所に唐揚げ店がります。

10号線沿いは田園風景がきれいな景色が続いているのですが、そこの中に
唐揚店があります。

その中でお薦めなのが、『森山からあげ店』です。



お店では、愛想がとても良いおばちゃんがいます。
おばちゃんは気さくな感じで、『どこから来たと?』と声を掛けてくれます。
地元の人と会話するのも、楽しい^^

注文してから、唐揚を揚げてくれます。
その為、出来立ての『唐揚げ』を食べれます。

今回俺が注文したのは、
 ・骨なし 200g
 ・手羽先 200g
の2種類。
その他にも、「骨付き」「砂ずり」などがあります。



出来立ての唐揚げは、カリッと音が聞こえそうに
カリカリしてます。



購入してすぐに、2個も食べてしまいました笑い
私としては、2〜3時間後に食べたほうが美味しい。
時間を置くことで、味がしっかりなじみます。

お店の場所は、10号線のバイパスに併走している、県道沿いにあります。
行かれる方は、ナビに案内して貰って下さい星

*******************

森山からあげ店

TEL:0979-43-2056
住所:大分県中津市三光原口653

*******************
   
プロフィール

かんぺい〜
長崎出身で、少し関西なまりのかんぺいです。多趣味ですので、普段の生活で感じた事、旅行などを書いていきたいと思います。将来の夢は、沖縄へ移住です^^


↓ 最大ネット通販ショップ"Amazon"

↓ 車の保険はこちら


<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ 楽天関連




↓ 楽天トラベル

↓ 楽天ブックス

↓ 楽天ゴルフ

↓ 楽天市場

↓ 楽天カード

   
↓ ホテル宿泊予約サイト

↓ セキュリティソフトが安い!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。