アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

連休の過ごし方(旅館編)


5月のゴールデンウィークに突入しました。

連休はどのよう過ごしていますか?

まだ、予定が決まっていなくて、これから計画って人もいますよね!たぶん・・・

そんな方には、温泉地へ行ってみるのはどうですか?温泉



連休の前半を利用して、嬉野温泉へ行ってきました〜

ここは『日本三大美肌の湯』として知られています。

今回お世話になった旅館は、「神泉閣」。

ちなみに、この温泉の性質は

  泉質:ナトリウム炭酸水素塩・塩化物質

  効能:リウマチ、神経痛、婦人病、皮膚病





この旅館のお勧めポイントは、料理が美味しく、何よりもリーズナブル♪

地元で有名な『温泉湯豆腐』も食べれます料理


今回宿泊したのは、10畳くらいの角部屋でした〜

窓からの景色は最高でした音符

これが、部屋の雰囲気です。


会社の球技大会が開催!

4月21日の土曜日、会社内で『春の懇親会&球技大会』がありました。



うちの会社って、年に1度だけ、社内での親交を深める為に

懇親会をやっているんです乾杯



本当に親睦を深めているのか・・・?半分強制参加では・・・?

とツッコミを入れる方々もいます^^;



球技大会の種目は、『バドミントン』と『卓球』。

卓球のルールをほとんど分からない私は、バドミントンを選択。



我がチームの結果はと言うと・・・


『バドミントン』と『卓球』部門で、どちらも一等賞を頂いちゃいましたびっくり



普段、ほとんど運動をしていないのに?なぜ?

と考えても、理由はよく分かりません^^;




〜参加された方々へ〜

今頃は筋肉痛と格闘していると思います。

まだ筋肉痛が出ていない方は、明日以降に注意しましょ〜ウインク

ちなみに、俺は翌日に筋肉痛が出ました落ち込み



ヤバイ!運動しないと〜

と本気で思っています困った

会社帰った後、近所を走るようにしていたとけど、

最近はサボリ気味になっています汗


















フレンチ風の飲み会〜♪


先日、美味しいディナーを食べてきました笑顔

場所は、長崎市内の『水辺の森公園』内にあります。
デートスポットで有名な所です笑顔

会社の飲み会でしたが、会場に行って見ると、
雰囲気が想像していたのと違う・・・

フルコースとまでは、いかないですが
フレンチ風の綺麗なお店です音符キラキラ

店内では、カップルや女性が多く、
居酒屋風のお店しか縁がない私は、少し緊張してましたウインク

慣れない(?)食事でしたが、美味しかった〜









フレンチ風だったんで、今回は赤ワイン〜グラス


フランス産のぶどうの種類は・・・ボルド?カベルネ?メルロー?

なんて事を考えていたんですが、酔っ払いの私は、

そこから先はどうでも良くなってしまい、

美味しく酔っ払いました^^

















歓送迎会ではないです><


今週の金曜日って何の日でしょうか?

そう言えば、『13日の金曜日』って映画がありましたが、それじゃないですびっくり

13日の金曜日に、会社の飲み会があります。。。久しぶりの飲み会です。



いつ以来だろう??

今年入ってから、初めてじゃないかな汗

歓送迎会の季節ですが、今年の春は、移動していく人も入ってくる人も居ません^^;


今回の飲み会の理由はというと

『久しぶりにお酒を飲みたい』

理由としては十分でしょ〜

お酒が好きな人には、分かるんでしょうけど、苦手な人には、分からないと思います^^;


食べ物がおいしい季節です!楽しみ笑顔

お酒は・・・

『羽目を外さない程度』、と肝に銘じて控えめにしておきます乾杯















東京からのお土産

東京に住んでいる妹から、郵送でお菓子を貰いました。

『銀のぶどう』という店のお菓子。

商品名は、"衣しや"とか書いて​ます。





箱も立派ですし、名前からして、"上品なお菓子"というイメージびっくり

上品と​は程遠い俺ですが、美味しく戴きました(^^)v



たしかに、美味しい!!

包みを開けると、うちの娘(独身:5歳)のお腹の中へ・・・

今から美味しいものを覚えてしまうと、将来が怖いかもしれん汗



最初に写真撮っておいて良かった〜とホット一安心笑顔



後でこのお土産を調べてみましたが、東京土産では有名なお店らしいです音符

俺が知らなかっただけでした。。

ここ最近、関西は出張でよく行っていますが、関東にほとんど行ってません。

そんな理由で、関東の土産はさっぱり分かりません><

今度、調べておきます笑顔














スマフォで奮闘中


ここ数日、自宅のパソコンを開けていませんでした困った
訪問頂いていた方々、すみません。。少し、サボッテいました汗

会社から帰宅後、食事して、お風呂に入って・・・
とやっていると、睡魔が・・・
ってな感じで、時間が無いまま布団の中へ移動(言い訳ですね?!)

実は、
パソコンは開いていなかったのですが、愛機のスマフォでブログを見てました〜

しかし・・・
スマフォの画面で、コメント書くのって大変です><
絵文字を打つのにも、一苦労ですびっくり
やっぱり、ブログはパソコンじゃないと難しいです笑顔














桜満開ですが、暴風です><


桜満開の季節がやってきました。

地元でも超有名な


風頭公園、さらに立山公園に行ってみました。

正確には、入り口まで行ってみた。

が正確な言い方でしょうか・・・汗



入り口付近からの行列で、駐車場まではかなりの距離がある。

何時間かかるかな〜と悩んでいると


『他にも綺麗な桜があるさ』

と自分に言い聞かせて、あまり知られていない桜の名所に行ってみましたドキドキ大



人が多く集まっているところよりも、俺はのんびりと花見が出来るところが好きだな〜

日曜日は天気が良くて、最高の桜の見物が出来た太陽


しかし、全国的に暴風が吹いているようですね!
長崎市内も台風並みの暴風です。警報も出ています><

この風を乗り切ってくれるかな?!今週末まで、頑張ってくれたら
週末にでも、また花見に行ってきます〜OK









   

↓ 楽天関連




↓ 楽天トラベル

↓ 楽天ブックス

↓ 楽天ゴルフ

↓ 楽天市場

↓ 楽天カード

   
↓ ホテル宿泊予約サイト

↓ セキュリティソフトが安い!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。