アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

旅行に行ってきました@

社員旅行に行ってきました笑顔

今回は、松江〜広島を巡るコースです。

九州から「かもめ」で博多まで移動、その後岡山まで新幹線で移動し、松江まで移動するコース。

約7時間の移動となりました汗

松江で神戸から来た人たちと合流し、さっそく観光へ!!

今回は事前に調べる時間が少なく、観光ガイドを片手にどこにいこうかと相談から始めることとなり、
行き先がおもいやられます^^;

松江といえば、なんなのかホテルで聞き込みをしたり、ガイド本を見たりして、始めは松江城の周り
の堀を遊覧する『堀川めぐり』をすることに・・・

これが大当たりでした笑顔

船自体は10人程度乗れるのかな?! ↓これに乗りました。





記憶に残っているのは、船頭さんの話がオモロかった。
あと、船が回っている時に橋の下をくぐるのですが、川の水位によっては船が橋にあたるらしい。。。
「そんなアホな〜」と思いながら乗っていると、目の前から橋が近づいて来てビックリびっくり



松江に行った時は『堀川めぐり』はお勧めです。ぜひとも行ってみて下さい笑い





出張で神戸に来ています。

出張先からブログを書いています。

久しぶりに神戸に来ました笑顔

しかし、なんだこの雨の激しいこと雨。。。風も凄い激しいびっくり
出張先の会社も、厳戒態勢とかで、昨日なんかも定時退社してました。

関東の方では関西よりも台風の影響が大きいようですね落ち込み
電車も混乱しているようですね・・・
まだまだ東北、北海道のみなさま、お見舞い申し上げます。
台風の被害に合われた方々、大変でしょうけど、ご安全に汗

俺は、自称『晴れ男』だったのに・・・さすがに台風にはかないませんでした^^;

明日は大阪に移動して、もうひと頑張り!!
『明日は晴れてくれぃ〜』 って祈っています。

↓ポチットして見てみて下さい。音符




旅行へ行ってきます〜

久しぶりブログ書きます。

最近、仕事が忙しくてなかなか書けませんでした落ち込み

たま〜に、仕事中の合間に、他の方々のブログを見にいくぐらい・・・

忙しいのは良いことだと友達は言いますが、、、程々が一番かな笑顔

土曜日から社員旅行に行ってきます。
行き先は、松江と広島めぐりです。

今回は、時間がなくてホテルとレンタカーだけは予約していますが、
行き先などは、電車の中で考えようと思っています。

久しぶりに会う同僚もいるので、夜は宴会だろうな〜

帰ってきたら、また報告します笑い






海外も良いかも!Part2

以前書いた海外旅行の話の続きを書きます。

前回は、書いている途中で睡魔の奴が襲ってきて・・・ZZZ
挫折しちゃいましたウインク

前回は台湾の話を少し書きましたが、その前の年までは会社が決めたところに、
強制的(?)に行っていました。

一般的な会社は、このやり方が多いんでしょうね!

台湾の前の年は『中国』です。海外です^^

3泊4日の予定で、回りました^^

その中で、桂林での川下りは最高〜OK
なんとそこの景色は、某飲料メーカーの『烏龍茶』のCMそのままでした^^

↓この景色を見て、「俺ってなんて小さいんだろう?!」と感動に浸っていました。



中国って、スケールが大きいですよ〜本当に。

中国は2度目だったのですが、1回目は小学生のとき。。
もう何年前になることやら・・・あまり記憶にありません><

数十年後に来た中国、良いです〜

いろいろと問題が山積みな間柄ですが、それでも良いところだと思いますよびっくり

次回は、中国で起こったトラブル(?)を少し紹介します。

ブログを変更しました|〜

ブログの雰囲気を変えてみました笑顔

理由は・・・以前から変えようかと考えていたんですが、
なかなか良いのが見つかりません汗

いろいろとカスタマイズをしようかとも考えています。
他の方のブログを見に行くと、個性的っていうか・・・

「凝っているな〜」

と思えるブログがたくさんあります。
みなさんは勉強しているのかな?!

『目で見ても楽しめる』ブログを作っていきたいと思います〜ダッシュ笑い

海外も良いかも!

うちの会社って、社員旅行があるんですけど・・・

他の会社とはおそらくちょっと違いますびっくりびっくり

4人以上のグループ単位で申請すれば、会社が補助金を出してくれます。
って事は、自分達の好きなところに行けるってことですウインク

個人負担も少し必要なんですけど、ホトンドが会社で負担してくれます。
社員旅行をこのようなやり方でやっている所って、他にあるんでしょうか?

自分達のグループは、去年は海外に行ってきました(台湾ですn^^n)
台湾は長年行きたかったのですが、タイミングが合わず、、、初の「台湾」となりました。

航空チケットを探して、ホテルは自分達で探していきます。

日本で探せるって、昔は難しかっただろうな〜ってつくづく思います。
今はネットって便利なツールがあります。笑顔


ホテルは台北に2泊取って、電車で移動しました。

初台湾だったので、台北を中心に観光めぐりにしました。

たくさんの寺院をめぐりました。名前は忘れましたけど、そのうちの一つです。

兵隊さんがある時間がたつと、交代します。
その時間に行く事が出来ました。
なかなか、圧巻です。



続きは、また次回に書きます笑い

ブログ作り!!

ブログのタイトルを変更したいと思っています音符

手順が載っているかと思い、いろいろな所を検索しましたが、
見つかりません汗汗汗

なんとなく・・・出来ないのかな?!落ち込み

ブログを始める時には、『こんな事をかくぞ〜』って考えていない状態で、
『こんなタイトルなら格好良いかも?!』と軽い気持ちでタイトルを考えました^^;

ブログのタイトルって、結構重要ですよね?
家で言うと『玄関』みたいなものではないでしょうか?

何はともあれ、最近はそんな事ばかり考えています。。。
   

↓ 楽天関連




↓ 楽天トラベル

↓ 楽天ブックス

↓ 楽天ゴルフ

↓ 楽天市場

↓ 楽天カード

   
↓ ホテル宿泊予約サイト

↓ セキュリティソフトが安い!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。