アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

万月堂の桃カステラ

今日は3月3日ということで、『ひな祭り』です。
女の子のとっては、祝いの日になりますね拍手拍手

うちの愛娘も5歳となり、今年も「ひな飾り」を出してみました。笑顔



長崎市の地元で有名な万月堂さんの『桃カステラ』です。



フワフワのスポンジが絶品〜♪
防腐剤を使わないで作っているそうです。とても美味しいと有名です。

俺の場合、口に入るのは年に一回のこの季節のみです。プレゼント>

お店の場所は、愛宕町にあります。
市内の繁華街(通称、はまんまち)から車で10分程度走ると、現れてきます。
ちょっと分かりにくいと思いますが、探してみて下さい。

血小板減少性紫斑病の治療A

血小板減少性紫斑病について、私がやった治療内容を紹介しています。

前回は、プレドニンの治療経過を書きました。星

入院中のステロイド治療


今回は、入院中に行った治療と併用して行っている、漢方薬(加味帰脾湯)について紹介します。

◎漢方薬の煎じ方
1.540ccの水にパックを入れて、強火で沸かします。
2.沸騰した後、弱火にして10分間煎じます。
3.煎じ上がったら、火を止めて薬のパックを取り出します。

これを、その日のうちに数回に分けて飲みます。

作り方は簡単ですが、毎日となると大変です〜

漢方の先生からは、この薬を飲むと3ケ月〜6ケ月で体質改善されるらしいです。。。
もう、信じるしかないかな?っていうか、先生、信じていますラブ

漢方薬と言えば、副作用は無いように思っている人も多いと思います。
しかし、漢方薬といえども、人によっては副作用が起きる可能性はあります。
医師に相談しながら、薬の相性を見ていくのが良いようです。




   

↓ 楽天関連




↓ 楽天トラベル

↓ 楽天ブックス

↓ 楽天ゴルフ

↓ 楽天市場

↓ 楽天カード

   
↓ ホテル宿泊予約サイト

↓ セキュリティソフトが安い!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。