アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

楽しい海水浴が・・・

久しぶりのブログです。

先日と言っても、7月末の休みを利用して海水浴に行って来ました。

長崎は周りを海に囲まれているせいもあって、海水浴が出来るところがたくさんあります。
野母崎方面(脇岬、高浜、川原)、東の方では千々、宮摺などが有名です。

市内の西側に住んでいる私は、近くの「白浜海水浴場」に行ってきた。

しかしながら、人が多い汗

10mおきにビーチパラソルがある位に、人が多い。
そんな中で、浜辺近くの海の中で子供と楽しく遊んでいました。

『夏は海やな〜』と感じながら30分位たった時かな・・・

子供が急に悲鳴を上げて、泣き出した困った
約10秒後、俺の背中にも激痛が走った。びっくり

そうです、クラゲに刺されたんです。

九州地方では「いら」と呼んでいます。
正式名称は「あんどんくらげ」と言うらしい。

これに刺されると、数時間は激痛がありミミズバレになります。
すぐに水で冷やし、軟膏を塗ったのが良かったのか、
痛みはその日のうちに無くなりました。

しかし・・・
傷跡が痛々しい落ち込み
俺はまだ良いが、子供が可哀想です。

楽しく泳いでいたのに・・・
トラウマにならないことを祈ります笑顔

この記事へのコメント

   
プロフィール

かんぺい〜
長崎出身で、少し関西なまりのかんぺいです。多趣味ですので、普段の生活で感じた事、旅行などを書いていきたいと思います。将来の夢は、沖縄へ移住です^^


↓ 最大ネット通販ショップ"Amazon"

↓ 車の保険はこちら


<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ 楽天関連




↓ 楽天トラベル

↓ 楽天ブックス

↓ 楽天ゴルフ

↓ 楽天市場

↓ 楽天カード

   
↓ ホテル宿泊予約サイト

↓ セキュリティソフトが安い!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。