アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

トラリピを試してみます【1】

トラリピを試しています【1】

気がついたら1週間ぶりの更新になっていました。
仕事が忙しくなって1日13時間ほど拘束されていましたが、この不景気の折、ありがたいことです。更新の時間が取れないときは訪問に力を入れたいと思います。

今回はなかなかPCの前に貼り付けない人にもお勧めのトラップリピートイフダンの報告です。前からこの企画をやりたくて、現在マネースクエアジャパン(M2J)のデモ口座でバーチャルトレードしています。

トラップリピートイフダンの機能はM2Jのオリジナル(2010年1月22日特許取得)のようです。M2JのHPでは以下のように紹介されています。

「トラップ(trap)とは英語で「罠を仕掛ける」という意味。イメージするのは難しいかもしれませんが、比較的値動きのある相場展開において、チャンスを逃さないために、まるで網で罠をしかけるがごとく注文を仕掛ける、それがトラップトレード®という注文方法なのです。網で罠を仕掛けるというイメージからわかるように、最初の仕掛けだけつくってしまえば、あとはほとんど手間いらずで相場が勝手に網に引っかかるのを待つだけ。さらに、一度仕掛けた網を何度も繰り返すリピート機能つきイフダン注文を組み合わせれば、普段忙しくて相場を見ていられない個人投資家にぴったりの注文方法となるのです。
つまり、トラップリピートイフダン®とは、トラップトレード®注文と、リピートイフダン®注文という2つの方法を組み合わせた方法。もちろん、トラップトレード®注文も、リピートイフダン®注文も、そしてもちろんトラップリピートイフダン®注文も、M2Jが独自に開発したM2Jだけで取引が可能な、オリジナル注文方法なのです。」

私のトレード手法も狭いレンジで複数の注文を出すので人間トラップリピートイフダンに近く、納得しやすい取引方法ですが、M2Jの特許の価値はこのようなトレードを初心者が手軽に利用できるようなシステムにしたことにあるようです。

トラリピは一度罠を仕掛けると、後は放置しておけばコツコツと利益が上がっていくというものですが本当でしょうか。私は本当だと思います。ただしトラップトレードなので罠の仕掛け方次第でという条件がつきます。仕掛け方次第で1日放置から数ヶ月の長期放置まで様々な戦略を採ることが可能です。

M2Jのサイトにはバーチャル取引口座があり、仕掛け方の練習ができすのでお勧めです。この口座はリセット機能がついていますので何度も最初からやり直せるのがいいですね。バーチャル取引の登録ですが、名前とメールアドレス以外はプルダウンの選択式になっていますのであっという間に完了です。興味のある方はお試しください。

次回からシステムの使い方や、実例を交えた仕掛け方をできるだけわかりやすく紹介したいと思います。


FXスイング派ランキング

外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』
「フェアレディZ」をはじめ総額500万円相当の豪華商品が当たる!!




この記事へのコメント

   
プロフィール

ミラノ風ドリア
スイング、デイトレを中心にした基礎知識の検証とデモ口座の紹介を行います
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。