アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

[速報]新車販売2年連続増だってよwwwww

日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が7日発表した2018年の国内新車販売台数は、前年比0・7%増の527万2067台だった。プラスとなるのは2年連続。新車投入が相次いだ軽自動車の人気が根強く、全体を底上げした。

軽は4・4%増の192万4124台と、2年連続で増えた。ホンダの「エヌボックス」や、スズキの「スペーシア」などの売れ行きが好調だった。軽では自動ブレーキなどの安全機能を搭載したモデルが増えており、販売が伸びている。

一方、普通・小型車は1・3%減の334万7943台と3年ぶりのマイナスとなった。完成車両の検査を巡る不正が発覚した影響で、SUBARU(スバル)は17・2%減と大きく落ち込んだ。日産自動車は4・3%増だった。

このニュースを受けてネットでは、

「スバルは日本市場見てないからなぁ。ワイドボディにしないと安全性確保できないってことは無いと思うけど。」

「そりゃ会社に問題があると感じてる人が多いから減ってるんじゃないの?日産はまだ役員全員による不正が出る前の数字だから次のときは一気に下がりそう」

「AWDでターボで馬力のあるセダンという拘りでレガシィターボに乗っていましたがトヨタと提携してからスバルの車が軒並みノンターボの非力なトヨタのような車ばかりになってあっという間にスバルの魅力がなくなりました。競合するような車ならあえてスバルを買う必用がなくトヨタ車を買う人間の方が多いはずです。販売不振の一番大きな理由は検索不正なんかではないはずです。単純にスバル車の魅力がなくなっただけだと思います。経営陣が販売不振の原因を見誤っているとしたらスバルはみるみる経営不振になってトヨタに吸収合併されると思います。トヨタの真の狙いはそこなのかもしれませんが。」

「スバルはもう一度、なぜ今までコアな顧客が支えてくれたのか考えた方が良い。MTを無くし、ターボを無くし、今後AWDまでなんてならないとは思うが、無駄なようで長い目で見たら無駄ではない事が沢山あると思う。スバルのアウトバックに乗ってる者より。」

など、多くのコメントが書き込まれている。
posted by passion27 at 10:22 | ビジネス
最新記事
カードローンで幸せ生活!!
年収200万円upの転職ノウハウとは?! 結婚前に借金するのは当たり前!!
おすすめクレカ!!JCB?VISA?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。