アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

DVIケーブルの簡単見分け方

DVI端子はデジタル式の通信ケーブルです。
VGAよりケーブル単価は高くなるものの映像出力はVGAより高いです。
マルチモニターや3Dゲームをする方にお勧めな接続方式になります。




まDVIは主流のもので DVI-I  DVI-D の2種類あり、各種類にシングルリンク
デュアルリンクに分かれます。
このケーブルは接続をまちがえたり、購入間違いをしちゃうケースが結構多いです困った
たとえば、DVI-Dデュアルリンクのところにシングルリンクのケーブルを接続しても
モニターが移りません^^;

しかし!簡単に見分けるポイントがあるんです!

画像の様に@がDVI-IとDVI-Dの見分け方Aがシングルリンクとデュアルリンクの
見分け方になっています。
簡単でしょう?ここさえ確認しちゃえば間違えることはないです!

DVI-Iシングルリンク     DVI-Iデュアルリンク

DVI-Dシングルリンク   DVI-Dデュアルリンク

ケーブル交換や新規取り付けの時は気お付けてください笑い

他のケーブルを知りたい方はこちら ⇒ HDMI端子  VGA(D-sub)  ディスプレイポート(DisplayPort)

この記事へのコメント

   
最新記事
https://fanblogs.jp/pasopasogogo/index1_0.rdf
中古 パソコン

ゼニカル

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。