広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月18日

なかなかお昼寝出来ない子どもたち

こんばんわ!ぱるなです!

休日明けの月曜日って憂鬱ですよね…
私は土曜日にオールしてしまった疲れがなかなか取れず…
その上風邪がぶり返してしまい、喉が痛い、という状態での仕事でした

パートですので、昼からラストまでの勤務。
出勤時はちょうどお昼寝の時間がスタートしたところです。

担任の先生と代わり、順番にとんとんしていきます。
すっと寝れる子は、とんとんをし始めてから数分で眠りについてくれるのですが、その逆になかなか眠りにつけない子もいます。

興奮しているのか、足をバタバタさせたり、声を出したり、歌い出したり…。

興奮している子どもと戦うのは毎日大変です

そんな子どもたちも何と!!
指をぴっ!ぴっ!とするだけでだんだん眠たくなり、気づいたらスヤァ…と眠ってくれるのです!!


やり方はとても簡単!
指の付け根から、指先に向かって勢いよくぴっ!とするだけ!(語弊力なくてすみません)

かる〜くじゃなく、少し力を入れてやるのがこつです

これをするだけで、大興奮していた子どももだんだん目が閉じてくるという
魔法の技です

ぜひみなさんも試してみてくださいね







2019年11月17日

新作公開しました!

初めまして!
野いちごにて、七風 菜玖瑠として活動しています。

数ヶ月前にMAIN更新していた小説が完結…。

完結から数ヶ月!
やっと新作を公開することができました!

その名も【黒桜蝶〜夜桜に蝶が舞う時、私は恋をする〜】です!

またまた暴走族ものです

【あらすじ】
女の子なのに暴走族に入っている。
そういう理由でいじめられている主人公、伊桜里(いおり)。
いじめられることは運命、と諦めていた伊桜里を救ってくれたのは、キラキラ輝く王子様でした…。
王子様のようになりたいと自分で族を作り、大切な仲間たちと出会うことができました。
そして数年後、運命が動き出す…。


今回は今までの主人公たちとはまた違う性格の主人公となります。
みなさんに楽しんでもらえるように頑張りますので、応援お願いします!!


七風 菜玖瑠
https://www.no-ichigo.jp/profile/show/member_id/462814?noichigo=rmeme83a56jlali7h2knn2a3ke7dufgr



【黒桜蝶〜夜桜に蝶が舞う時、私は恋をする〜】
https://www.no-ichigo.jp/read/book?book_id=1579992









posted by ぱるな at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぱるなさんの画像
ぱるな
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。