アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月30日

マザーズハローワーク

「マザーズハローワーク」とはママ向けに就職支援してくれる機関です。

私も最近行って来ました。

子育てしながら就職を希望している方に対して支援してくれたり、子供をつれて行っても大丈夫な施設になっています。

ハローワークと違うところは「子育てしながら働くママ」を理解してくれる企業の求人を扱っていたりします。

私の行ったところでは、キッズコーナーで子供を遊ばせながら求人検索ができました。

希望により決まった担当者とじっくり就職までの道筋をプランニングすることも出来るそうです。

必要なら応募書類の作成も一緒にしてくれます。

私も今まで知りませんでしたが、子育てしながら就職活動するにはとても心強い機関です。

市町村とも提携していて、子供の保育園の情報、児童クラブ、病児保育、一時預かりの情報もここで知ることができます。
はやく知っていればもっとスムーズに環境を整えられていたなぁ。と・・・・・


これから準備される方は一度行ってみるのもいいかとおもいます。

全国のマザーズハローワークはこちらからお探しください。


 クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村





posted by partshufu at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パート
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5111437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
関心事
☆子持ち主婦  ☆子供  ☆短時間パート ☆扶養内  ☆高時給
登録よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。