アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月27日

パートが続かなかった理由

こんにちは。

引き続き働きやすいパート先がないかさがしています。

私もずっと専業主婦だったわけではなく、次女が1歳になったぐらいの頃美容系のサロンではたらいていたことがあります。
独身の頃美容室で働いていたし、どうせ働くなら自分のもっている資格を生かしたいとおもって応募しました。

面接では、週に4日ほど働ける。時間は10時〜17時までとつたえました。

ただ子供が急に熱をだしたときは、両親も近くにいないのでお休みしなければいけない場合もあると伝えていました。

面接してくれた方は、そのへんはうちの会社理解ありますので。とおっしゃって頂けたので安心して就職できました。


が。・・・・  託児所に預け始めた1歳の次女はとにかくすぐ熱が出るのです。きっと同じ経験されたかたも多いとおもいますが、ほんと週一で熱が出てました。


出来る限り出勤しようと主人にも協力してもらっていましたが、そのうち勤務先から


「きょうはどうしても出勤してほしい」  園から熱があります。迎えに来てください。と連絡があっても 「あと3時間はいてもらわないと困る」などと言われました。


病児保育も利用しましたが、予約がいっぱいでりようできないこともあります。

会社の言ってることも理解できましたので、話し合った結果やめることになりました。

ただ、子供のいる主婦にとっては働きやすい環境ではなかったなと思います。他に子供のいる方もいなかったので理解してもらうのも難しいですよね。


面接時だけでは分からず、実際働いてみないと分からないこともたくさんあります。

でもせっかく採用されたのにすぐ辞めなければならなくなることがないよう、会社の制度などよく理解しておくことが大切だとおもいます。


私の経験からすると、他に子供のいる方が多く働いている職場の方が、働きやすいかなと思っています。




クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村



























































posted by partshufu at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パート
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5102363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
関心事
☆子持ち主婦  ☆子供  ☆短時間パート ☆扶養内  ☆高時給
登録よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。