アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月24日

主婦に人気のパート

働き始める準備も整えたし、いよいよ仕事探しです。

過去にパートで痛い経験もしてるのでここは慎重に下調べ

主婦に人気のパート探してみました。

結果。やはり1位は

事務スタッフ。

これかなり人気ですよね。 接客業でもないので決まった時間にきっちりあがれる。などの意見が多いようです。

でも私個人の意見で言わせていただくと、結構経験者が優遇されるケースが多い気がします。

経験ある方はいいですが、私のように事務未経験だとかなりハードル高いきがします。

実際私もハローワーク行ってジムの就職先探しましたが、職員の方に人気だからほとんど経験者しか取らないといわれあきらめた経験があります。


2位  飲食店

これは普段の家事の延長でできる。  まかないがでる。などの理由で人気みたいです。

私のママ友もシフトの融通がきくからと、まわりに主婦が多いから働きやすいといってました。

3位  軽作業ワーク  

土日など休みやすい。
簡単作業で覚えやすいのも魅力のようです。


やはり子供の行事などがあるので、わたしはシフト自由な所が希望です。

とりあえず、主婦に有利な求人がたくさんあるサイト 働く「時間」と「場所」を自由に選べる

主婦のための求人応援サイトママワークス 


に登録して求人探しすることにします。

posted by partshufu at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パート
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5097717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
関心事
☆子持ち主婦  ☆子供  ☆短時間パート ☆扶養内  ☆高時給
登録よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。