アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月20日

幼稚園を選ぶ時

次女の幼稚園を選ぶとき、いくつもの園に電話したり、見学に行ったりしました。

私にとって必要な条件は

  • 預かり保育を実施している所
  • 家からあまり離れていない所
  • 土曜日も預かってくれる所


でも親の都合だけでは決められません。幼稚園に行き始めたら子供は一日の大半をそこで過ごすことになります。

保育方針や内容をしっかりみてこどもにとっていい預け先を選びたいなぁとおもいました。

いまは幼稚園にもホームページがある所が多いので全部見学に行かなくてもある程度情報を得られますよね。

英会話を教えてくれる幼稚園もありました。

私はある程度下調べをして二園ほどにしぼって見学にいきました。

  • 保育士さんなどの対応
  • 園庭の広さ。遊具の数
  • 園の清潔感


などを見て決定しました。

なかなか完全に条件をみたすところはなく、家の近くの地域は定員オーバーだったので、少しはなれた隣の地区の幼稚園にきめました。

決まるまでは少し大変ですが、毎日楽しそうに園に通うこ子供見ると、頑張って探した甲斐があったなぁと思っていま  す。



ランキング参加しています。 クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村


にほんブログ村



あなたのお子様も英語ペラペラ リップルキッズパーク









【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5086440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
関心事
☆子持ち主婦  ☆子供  ☆短時間パート ☆扶養内  ☆高時給
登録よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。