アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月02日

オープンキッズ

今日は次女の通ってる幼稚園からオープンキッズのお便りが届きました。

お友達が前から子供と行ってみたいと言っていたので紹介してみようとおもいます。

オープンキッズと言うのは、まだ幼稚園に通っていない未就園児とその保護者が一緒に園の先生たちと遊んだり、場所によっては給食の試食会もあったりする体験入園みたいなものです。

うちの園では、月に1回ペースでありました。もちろん無料です。 

私も預けはじめるのに不安があったので、入園する前に何回も参加しました。

いままで家の中で私と二人で過ごすことが多かったので、さいしょは大勢の子供がいる環境にびっくりして泣いていましたが、何回か通ううちに、先生も子供のことを覚えてくれて、園が楽しい場所になっていったようです。

初めて母親と離れる日が保育園初日で、しかも知らない場所と言うのは子供にとっても母親にとっても不安が大きいです。
保育園や幼稚園の場所に慣れさせておくのも預けはじめをスムーズに乗り切るポイントです。


そのおかげか、次女を幼稚園に預ける初日。泣かれたらどうしょうとか心配していたのに。先生の顔を見るとあっさり私にバイバイ(@^^)/~~~

ほんと拍子抜けしました。 後ろも振り返らない我が子に私のほうが少し寂しくなったりもして。

もちろん大泣きしているお子さんもいましたが、先生たちが一生懸命お世話してくれていました。

慣れるまでの期間は個人差がありますが、事前に先生とコミュニケーションとれていれば信頼してまかせられますね。


希望の園でオープンキッズがあれば是非利用されてみてください。


 クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5122534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
関心事
☆子持ち主婦  ☆子供  ☆短時間パート ☆扶養内  ☆高時給
登録よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。