アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月01日

面接決定

就職の第一歩。面接が本日決まりました。

求人サイトに登録すると自分の登録した希望条件に合いそうな企業情報がメールで来たりします。

一度登録してしまえば、あちらから情報をくれるので、自分でいろんなサイトをみて探したりしなくてもいいからとても便利です。

自分では探しだせないような情報もたくさん入手出来ます。

その中の一つに気になるものがありました。

・自分の持ってる資格を活かせる点
・ブランクありでもOKな点
・時間帯の都合がつきそうな点
・自分の希望給が叶いそうな時給

とりあえずお話しだけでも聞きたいのでメールで応募しました。

するとあまり待たずに連絡がきました。

面接の日にち、時間はこちらの都合にあわせてくれました。

面接・・・・。久しぶりなのでちょっと調べてみました。

パート面接で大事なこと


1.誠実、正直さ 
経験やスキルは働くうえで大切な要素ですが、でもそれ以上に大切なのは人柄です。
未経験者OKのしごとなど、面接で最も重要視されるのは人柄です。

2.清潔感
おしゃれをしていく必要はないと思いますが清潔感は必須。他人に不快感を与える服装は避け、面接を受けるという意識で選びましょう。

3.社会人としての対応を!
言葉づかいや約束の時間を守るなど、社会人としての常識をもって面接にいどむことは、基本です。

その他に勤務時間などの条件面で、少し難しい条件を言われた場合でも、「絶対無理です」などの全否定する回答はマイナス印象です。
自分の希望を伝えつつも働くことに熱意と意欲が伝わるような答え方が望ましいようです。

面接の際、確認しておきたいこと

1.職場の雰囲気
職場の様子を知ることができるチャンスです。
楽しく長く働くためにだいじなことです。
主婦の方がたくさん働いているかも確認しておきたい所です。

2.採用の連絡
採用の返事がいつになるかを必ず確認。

3.条件の確認
勤務日、時間、時給など、トラブルを避けるためにも確認したい内容です。

少し緊張しますが、長く働ける職場を見付ける為に頑張ります。



 クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村





posted by partshufu at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パート
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5119276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
関心事
☆子持ち主婦  ☆子供  ☆短時間パート ☆扶養内  ☆高時給
登録よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。