アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月15日

働く前に・・・・

私は二人の子供のママです。
二人目の子供が生まれてからほとんど専業主婦をしてきましたが、下の子も春から幼稚園に行き始め、空いてる時間ができました。始めはやっとゆっくり出来る!と思いうれしくて三ヶ月ほどゆっくりしてましたが、家計もギリギリなので、何年かぶりに働き始める決心をしました。

14817364998_deb281a10e_n.jpg
photo credit: Birthday Mom via photopin (license)

でも主婦が働こうと思ったらいろいろ環境を整えたり、働きやすい環境を探すのが大変です。私の場合だと・・・
  • 子供が学校から帰って来るまでの16時までで働く
  • 日曜日に休みが取れる
  • 子供の行事には参加したいのでシフトが相談出来る
  • 子供が急に熱など出したときお休みをもらえる
  • 週に3,4日程度
  • 家から近い

  • など書き出してみるとけっこうありました。すべての条件を満たすのは無理かもしれないですが、パート先の面接を受けるときなどしっかり自分の譲れない点をお伝えするのも大切だと思います。 育児も本当に大変です。仕事と育児を両立
    できる職場を探していきたいと思います。

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供あり主婦へ
    にほんブログ村  
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    にほんブログ村
posted by partshufu at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パート
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5064074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
関心事
☆子持ち主婦  ☆子供  ☆短時間パート ☆扶養内  ☆高時給
登録よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。