アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

コメント欄画像の顔ナシさんを替える:ファンブログ

これは、「ここにブログの名前を入れます」の
サムネイル表示のソース」を使って、
ファンブログのコメント欄に、サムネイル画像を
表示させている方のみへの情報です。

*****

自分自身が、スマホなどでファンブログにログインせずに
コメントを返したい。
もしくはお友達がファンブログの外に移動してしまった。

そういう状態でコメントを書くと表示されてしまう
no image 画像。通称顔ナシさん。

no image

私、この人あんまり好きじゃないんですよね。
人相悪くて。いや、人相ないんだけど。

この顔ナシさんの顔を変える方法です。

まず、一記事テンプレート編集ページにある、この行を探します。

var noImage='https://fanblogs.jp/ayzfqir5/file/384/LXVzci1sb2NhbC1hcGFjaGUyLWJsb2cta
W1hZ2UtcHJvZmlsZS1wcm9maWxlX2RlZmF1bHQxRtQ.gif
';


【1】ファンブログ絵文字に替える

たとえば、このクローバーの絵文字に替えたいとき。

var noImage='https://fanblogs.jp/image/emoji/103.gif';

と、一行をコピペで書き替えます。103がクローバーの番号です。
好きな番号の絵文字に書き替えてみて下さい。


マウスで矢印を重ねると番号が出ます。
一番左上のが0.gif、一番右下のが219.gifです。
(145から199は欠番です)


【2】かこ提供画像に替える

私が作った画像です。お好きなものをお使いください。

no image1

var noImage='https://fanblogs.jp/parthaken/file/792/bm9pbWFnZTEU0g.jpg';

no image2

var noImage='https://fanblogs.jp/parthaken/file/792/bm9pbWFnZTIV0w.jpg';

no image

var noImage='https://fanblogs.jp/parthaken/file/792/bm9pbWFnZTMW1A.jpg';

それぞれ一行をコピペして書き替えます。


【3】自分のオリジナル画像に替える。

まず、100×100pxくらいの画像を作って、
どこかの記事にアップします。
(画像置場にする記事を決め、下書きに保存しておくのがおすすめ)

var noImage='その画像のURL';

と書き替えます。
「'」と「';」は、消してしまわないように気を付けてください。

*****

いずれにせよ、一記事のソースを書き替える前に、
メモ帳などに必ずバックアップをとっておいてからはじめてくださいね♪

使ったら、コメント欄でお知らせくださいませ〜。


【関連記事】:
コメント欄にお友達の写真をのせる方法:ファンブログ
絵文字で簡単ファビコンを作ろう☆:ファンブログ
ブログのちょいコツコーナー

【参考記事】:
絵文字一覧表作成スクリプト

この記事『コメント欄画像の顔ナシさんを替える:ファンブログ』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。