アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

毎日がスペシャル

Bon Appetit!/竹内まりや

私にとって、一番の記念日ってなんだろう?

あ、こないだ私の半分誕生日だったのに、
何もしなかった。忙しくて忘れてた。

誕生日も、結婚記念日も、バレンタインも近いのに
2月中旬は、毎年、体調が悪くて、まともにお祝いできないし。

そもそも、記念日って、忘れがちなんだよね。

なんて、『記念日』ランキングの主催者的に
どーなのかってことをぶつぶつ思ってみたり。

***

私にとっては、日付とか、わりとどうでもよくて
日々、起こる出来事が、大切だったりします。

ちび兄弟から貰う何気ない一言が、とても面白かったり、
一緒に三人乗り自転車から眺める空が素敵だったり。

ブログでお久しぶりの人からコメントを貰えたとき
すごく幸せだったり、
コメントをやりとりしながら、今、雨が降ってきたねって
言い合えることが、嬉しかったり。

あ、いつもブログで会ってる人からコメントをいただくのも
とても嬉しいです、もちろん。

心が通じ合った、と感じる瞬間が、たまらなく嬉しい。

***

なんて、考えていたら、ぽんと浮かんだのがこの曲。

「めざましテレビ」10代目のテーマソング(2001年7月-2002年3月)
にして、 ソニー、ハンディカムのCMソングだった
竹内まりやさん、作詞・作曲・歌の『毎日がスペシャル』。

このころ、毎朝、めざましテレビ見てたな。そういえば。

***

何気ない毎日が、特別だったりするのです。
幸せものだな、私は、と。


◆Youtube(音が出ます)
長野電鉄普通列車PV(曲:毎日がスペシャル)

◆goo音楽 歌詞
毎日がスペシャル - 竹内まりや
  〜Everydai is a special day〜

***

りょうちゃん・かこ ファンブログ一周年記念企画・第2弾

井戸端ランキング – 1
『記念日』
〜ベスト・オブ・キネンビカタリスト〜

に、参加中です☆

この記事『毎日がスペシャル』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。