アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

サッカーはじめた小学一年生

一年生の長男、保育園の年中のときから
ずーっとサッカーをやりたいと言っていたのですが、
園内で行われる教室には空きがなく、
卒園までサッカーを習わせてあげることができませんでした。

この春、年中になった次男は、運よく園内のサッカー教室に
入ることができたので、
春から長男のために、小学生が通える、平日週一回の
近場のサッカー教室を探していました。

だって、土日に連れてって練習につきあうの、
しんどいじゃないですか。

*****

先々週、小学校で、長男がサッカー教室のチラシを
もらってきました。

週一回平日夕方、練習場所は家からは遠いものの、
弟の保育園からとても近く、お迎えのついでに行けます。

すぐに体験の申し込みをしました。
とってもやるき満々の長男。

体験が終わった後も、サッカーもうしこんで!と
大声で言ってました。

ユニフォーム代、約一万円は大出費でしたが、
まあ、これは初回だけなので、
即、入会しました。

今週も、汗だくで嬉しそうに走り回っていました。
練習が終わっても、まだ練習したいって言ってました。

どっちかというと、家でパソコンいじったり
プラモを作っていることが多い長男、
最近は放課後、友達と一緒に公園で遊ぶことが増えてきました。
思っていたより、外で動くのが好きだったみたいです。

外で身体を動かすことの気持ちよさを
どんどん経験していってほしいなぁ、と思っています。


追記:
ひさびさに前後に二人を載せて、電動自転車に乗りました。
止まって切りかえすときに、
ゆっくりでしたが自転車を倒してしまいました。
送迎方法も、考えていかないと。
慣れたら、長男は、家まで20分、走らせようかな。

この記事『サッカーはじめた小学一年生』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。