アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

くまちょこのうた

作詞・作曲 かこ

♪くまちょこ ちょこちょこ くまくま〜
 くまが ちょこちょこ あるいてる
 くまくま ちょこちょこ くまくま〜

 くまちょこ ちょこちょこ くまくま〜
 くまが ちょこっと チョコたべる
 くまくま チョコちょこ くまくま〜♪


2段ベッドを買ったというのに、案の定、
セミダブルベッドに、母+ちび兄弟で
眠る暮らしを続けております。

ときどき、ラッキーなことに
長男が上段に寝に行く日もありますが、
基本は3人。

昨夜も、せまいーとか、おかーさんのとなり、とか
争いながら、
『マリオとルイージ、
 どかんのおそうじブラザーズのおはなし』
してー、とか、言うわけですよ。

毎晩毎晩話してて、しかも同じ土管は
許されない、けっこうネタが苦しい、
しかも、蹴り合って場所を争う兄弟。

で、ふと、歌って、みました。

♪くまちょこ ちょこちょこ くまくま〜♪

二人は、クマのぬいぐるみ達のことを
『くまちょこ』と呼び、日々、愛でています。

*****

私なんかは、熊のぬいぐるみを見ると、
大学時代、ジャズバーでおごってくれた
お金持ちのおじさまに、
今度とびきり大きいクマのヌイグルミを
あげるよ、と言われ、
お部屋に置く場所ありませんから〜と
あいまいな笑顔でお断りしたことを
思い出しちゃったりするんですけど。

子供たちのおかげで、くまが可愛いと
素直に思えるようになりました。余談。

*****

で、まあ、歌うと、くすくすくすくす
幸せそうに笑って、大ウケ。

何度も何度も、

うたってー♪

どうしておもいついたの、すごいー!

とか言って、一緒に歌い出しちゃったりして。

今朝もまた、二人に、もっかいうたってー♪って
言われちゃいました。

なんか、ちょっと、幸せ気分。ふふふ。

深夜に、こっそり携帯で録音した
かこの歌う、へなちょこな『くまちょこのうた』を
聴きたい奇特な方は、こちらをクリックで
ダウンロードできます。
Windows Media Playerで再生できます(3GPファイル)。

くまちょこのうた

この歌、音程正確に取るの、難しい・・・。
へなちょこ〜。

この記事『くまちょこのうた』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。