アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

仕事が面白い

ビストロやさんに採用されて、
今日で出勤3日目になるんですが、
仕事するのって、面白かったんだよなぁって
しみじみ思っています。


小さなお店なので、
接客だけでなく、掃除や洗い物の他に
ちょっとした盛り付けをしたり、
カクテルなどを作ったりもします。


くるくる働いて、おいしいものと、
おいしいもの好きのお客さまと
おいしいものを作るのが大好きなシェフや、
料理人のお兄ちゃんたちと、
同じ場所にいて、役に立つことができるのは
とてもとても、幸せなことだと感じています。


*****


昨日は、仕事が終わったときに
お店のランチを食べて帰りました。


オムライスデミグラズソース、
ハンバーグ&アボガドのせなんて
スペシャル山盛りメニュー。


いろんな複雑なスパイスの味がして
とてもとても、私好みでおいしかったです。


お腹いっぱい過ぎて、晩御飯が食べられませんでした笑。


勤務時間中に一切れいただいた
チョコのテリーヌも、文句なくおいしかったです。


*****


これで、試用期間も終わるようで。


もちろんまだ、注意されることは
たくさんあるんですけどね。


ハプニングにもすでに
いくつかありましたし。


でも、飲食店は、経験してきただけあって、
どうやって動けばいいのか、勘が働くので
緊張しなくても、いろんなところに
気が配れるんです。


おいしい小さな食べ物屋さんで働くのは
私には、とても合っているようです。


すでに、几帳面だけど、おっちょこちょいで
話好きで、お酒好きの食いしん坊っていう
キャラクターだと、受け止めていただいているようで
素のままで勝負できるので、非常に気楽です。


子供がいる人も多いので、いろいろと、
話が分かってもらいやすいし。


素のままで、飾らずOKって言ってもらえる場所、
見つけることが、できたようです。


どうか、長く働くことが、できますように!


*****


難点を言えば、勤務時間が少ないので
稼ぎが非常に悪いんです(苦笑)。


年々、保育料関係は減っているのに
収入も減少しているのが悲しいところ。


副業も、頑張ろうかな。余裕ができたら。

この記事『仕事が面白い』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。