アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

転職活動中・・・ですが。

えーっと、転職活動中です。
もうすぐ契約が切れちゃうので。


月曜は、求人情報が動きます。


直接雇用・パートタイム派遣含めて
ネットで探してますが、
気持ちが、やさぐれてきました。


なんだか、ちっとも、さっぱり
採ってもらえそうな気がしない。


私が希望するのは、できれば近場。
週3,4日、9時〜16時、なるべく平日希望。


事務系(できればWebに関わる)、もしくはカフェ系。


でも、こういう条件って、
求人自体も、かなり少ないし、あっても激戦。


主婦が望むことは、おおむね一緒。
なるべく子供に負担が少ない時間帯で働きたい、はず。


土日仕事入れると、家がすさむしなぁ。
週5日で、時間短くする?
それとも17時までがんばる?
いっそのこと、スーパーのレジ打ち?いやいや向かないし。


仕事による自己実現ってのは諦める?
単純作業系?
いやいや、でもそれってつまんないでしょ。


できれば、将来につながっていく仕事がしたいし。


ああ、でも。家のことも大切。
いや、家事はあんまりどっちだってしないけど
子供のことは、大事だし。


なんて、こんなブレブレの状態では
面接受けても、多分受からない。


とかいいながら、2件、Web応募してみましたが。


一体、私は、何がしたいんだか。


収入と、保育園在籍の権利の獲得、
できれば、将来につながる、作る系の仕事。
短時間勤務。


あー。もう、ぴぴんと来るまで
探し続けるしかない。


でも、なんだか、本気がでてこない。
気持ちが疲れてるのかな、私。


めぐり会えるかな?私の仕事に。
まだ、ちょっとしばらくは、欲張って探そう。


とりあえず、派遣会社2社にも、
紹介再開のお願いは、したし。


仕事、どっかに落ちてないかな。
誰か、仕事下さい。お金になる。


ああ、ホントに、ただのつぶやきだな。
こういうのを駄文っていうんだよな。


ま、春だから。


ぼちぼちやります。ぼちぼちとね。
この記事『転職活動中・・・ですが。』

ココロデザイン総合サイトに移転しました

お越しいただき、ありがとうございます♪

このブログはココロデザイン総合サイト内、
『パート派遣主婦のぐーたら子育て生活』に引っ越しました。

こちらの記事(コメント・トラックバック)は、大変お手数ですが、
移転先でお楽しみくださいませ。

  https://fanblogs.jp/parthaken/archive/xxx/0
   ⇒
  http://www.cocorodesign.net/parthaken/archive/xxx/0

ココロデザイン総合サイト

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。